ブログ&イベント情報

2021.08.27

【3店舗ご紹介】新宿2丁目周辺でタバコが吸える喫茶店

こんにちは!Katsu!!です。僕、喫煙者なんですけど、新宿2丁目で唯一タバコを吸えて、コーヒーを飲めた『ココロ・カフェ』が閉店してしまい、娯楽スポットが無くなり寂しい日々を過ごしてます。当然、路上喫煙するわけにもいかず、日々コーヒーが飲めて、タバコの吸える喫茶店探しに勤しみ、探し出したお店を今回はご紹介しようと思います。ちなみにBar.軒先は禁煙です。

【新宿三丁目】珈琲貴族 エジンバラ

『珈琲貴族 エジンバラ』正面(2階)

1店舗目は新宿三丁目、居酒屋やワインバーが立ち並ぶ繁華街の新宿通り沿い、2階にある老舗の名店『珈琲貴族 エジンバラ』です。1975年創業、店内は老舗だけあってレトロの中にも高級感あふれる内装と、ジャズミュージックが少し大人な雰囲気を醸し出しています。

昼間はサラリーマン達の小休止の場に利用されてる方が多く、夜は学生の方が勉強していたりと落ち着いた雰囲気の店内です。喫煙席と禁煙席も分けられており、タバコを吸わない方でもご利用できる店舗となってます。

基本的に年中無休24時間営業ですが、緊急事態宣言の関係で営業時間が不規則になっている為、ご利用される方は、下記URLから確認してご利用して下さい。

関連リンク: 珈琲貴族 エジンバラ公式サイト / 珈琲貴族 エジンバラ(食べログ)

『珈琲貴族 エジンバラ』店内

僕の利用方法としては、事務作業があるときや、勉強をするときに利用させてもらってます。Wi-Fi、充電も無料で利用できるので家で集中出来ない方にはおすすめです。お値段は少し大人向きですが場所代を考えると文句ありませんよね。

【新宿三丁目】ANALOG SHINJUKU

『ANALOG SHINJUKU』 正面(4階)

2店舗目は、こちらも新宿三丁目繁華街の中にある隠れ家的喫茶店『ANALOG SHINJUKU 』です。硬い雰囲気ではなく、ゆっくりまったりとしたいなって時にはおすすめの喫茶店です。店舗内装はどこか新宿では感じることない雰囲気の中にもダイニングソファとテラスのアンバランスな感じがマッチしており一人でもまったり過ごせる作りとなってます。ダイニングソファ席でゆっくりするのもよし、テラス席で新宿三丁目を見下ろすのもよしもちろんのことタバコも吸えるCHILLな雰囲気のお店です。全席喫煙可能なお店です。カフェ営業だけでなく、ランチやディナーとしての利用もできるので、幅広いご利用方法が出来るお店です。

営業時間

ランチ 12:00~17:00 (L.O.16:00) 
ディナー 17:00~23:30
カフェ 12:00~23:30

※緊急事態宣言の関係で営業時間が不規則になっている為、ご利用される方は、下記URLからご確認の上ご利用下さい。

関連リンク: ANALOG SHINJUKU公式サイト / ANALOG SHINJUKU(食べログ)

『ANALOG SHINJUKU』 オープンテラス

1人でゆっくりしたいなって時や、少し時間を潰したいなって時は良く利用しています。コーヒー飲みながら外でタバコを吸える場所ってなかなかないんですよ。しかも、人を見下ろしながら吸うのってなんか良いんですよね。

【新宿御苑】フラワーフィールド

『フラワーフィールド』正面(1階)

3店舗目は新宿御苑駅すぐ御苑前通り1階路面店の『フラワーフィールド』です。オフィス街の中にあるシンプルな内装の喫茶店で、ランチタイムには多くのサラリーマンの方が利用されています。1階路面ということや、店内が明るい雰囲気のお店ということもあり、新規の方も気軽に立ち寄れる店舗です。価格帯がリーズナブルなこともあり、幅広い年齢層の方に愛されているお店です。喫煙席と禁煙席も分けられており、タバコを吸わない方でもご利用できる店舗となってます。

営業時間

平日 11:00~19:00
土日祝日 休業

※緊急事態宣言の関係で営業時間が不規則になっている為、ご利用される方は、下記URLからご確認の上ご利用下さい。

関連リンク: フラワーフィールド(食べログ)

『フラワーフィールド』店内

僕はランチタイムを避けて1人で利用させていただいています。仕事中の小休止や待ち合わせなどの空いた時間に利用できる店舗です。

喫煙者は肩身が狭い…

以上、3店舗が僕がオススメするタバコが吸えてコーヒーが飲める喫茶店です!今のご時世、どこ行っても禁煙や喫煙所が外にあるだけの店舗ばかりなので、少しでも喫煙者同士情報交換をしてこの肩身の狭い世界を少しでも生きやすく生きていけたらなと思ってます。2021年10月をもってまたタバコが増税しますが、辞めれないですよね。1,000円超えるまでは喫煙者として生きていこうと思います。

KITUENSYA KATAMISEMAI

Katsu!!