ブログ&イベント情報

2020.04.27

新宿二丁目フタミ商事もうひとつの夜の顔はBar.軒先と申します。

こんにちは!お初の方は初めまして!
Bar.軒先の店長、Katsu!!です!

フタミ商事の軒先に位置するBar!

今月より月に数回Bar.軒先のブログを更新させて頂く事になりました。
フタミ商事の 孝光社長!声を掛けて頂きありがとうございます(笑)
ブログの雰囲気を壊す事のないように内容に注意して更新したいと思います!
普段は19時からフタミ商事の軒先でBarの店長をしているので、関わる事がない方も当ブログを読んで親近感を持って頂けたら嬉しいです。

フタミ商事の昼の顔は孝光社長、夜の顔は僕Katsu!!です。

以後、お見知りおき頂けたら幸いです。

幻のBar.軒先1周年パーティー

去年2019年の4月4日よりbar.軒先をオープンさせていただき気が付きけば既に1周年!時間の流れは早いと言われてはいますが、そんな事を実感する事なく1年を全力で駆け抜けました。闇雲にただただ考えるより、行動するしか出来なかったあの頃支えてくれたのは、多くのお客様であり、スタッフ達です。あの時間がなければ今の軒先もなく、僕の成長もありません。

だからこそ、今年2020年のBar.軒先の一周年パーティーは盛大に開催する予定でした。

やっとの思いで1周年パーティーを開催できると思っていましたが、昨年末から猛威を奮い出した、コロナウイルスの影響で今では営業するには程遠く、周年パーティーなんて、夢のまた夢。

人生って何でこんな上手くいかないんだろう?と行き場のない悔しさが込み上げましたが、自分だけで営業しているわけでなく、お客様、スタッフの健康面を考えると休業要請に従うしかありません。

只今!自粛生活を模索しております。

休業要請に従い、今は自宅で自粛生活を送っています。
休業要請当初は、人生初めての経験で、しばらくは思考が停止し、これからどうなるのだろう?と、先の見えない未来に不安を感じ押し潰れそうな日もありましたが、このままではいけないと今できることを考え、行動する日々を過ごしています。

今のこの現状に戸惑い、漫然と日々を過ごすよりは、少しでも皆様が笑顔になれれば元気を与えれればと思い行動しているひとつとして、基本的には毎日の各公式SNSの更新に加え、インスタライブを配信させていただいておりますので、お時間のある方はぜひ!チェックしてみてください。

Bar.軒先 公式Instagram
Bar.軒先 公式Twitter

コロナの影響はあるにせよ、今までお客間に楽しんでいただき、酒を売る事しかできなかった僕がこのような場で不特定多数の方と関われる機会に至ったのは、今回の休業要請がなければ無かったのではないかと考えると、今しかできないことが沢山あり有意義な時間を過ごしています。

お客様、スタッフに会えるその日まで。

昔読んだ小説で、ラスボス前に主人公達がバラバラに修行を行い、ラスボスとの戦闘前で1人、また1人と戻ってきて、一致団結しラスボスを倒す話がありました。

そんな小説のように新宿二丁目に関わる人が今この時間を1人1人で有意義に過ごす事により、今回の事態が終息した時、その人達が集まり今まで以上に活気のある街に生まれ変わるのではないかと願っています。