ブログ&イベント情報

2021.02.10

2021年2月中の契約で2月分の日割り+3月分はフリーレントのシェアハウス

緊急事態宣言延長中です。

こんにちは。
オフィシャルサイト担当です。

緊急事態宣言延長を受けて、飲み屋街である新宿二丁目の夜は静まり返っています。その間、フタミ商事では定例化されている新宿二丁目の美化のためのゴミ拾いに加えて、新宿二丁目の安全のために夜警などのパトロールをしてきました。

当初はこのセリフを一年間もの間、願い、伝え続けるとも思いませんでしたが、「一日も早くこの感染症の終息を切に願っております。

2021年の春先には、元気な新宿二丁目で楽しくお酒を交わす日が戻ってきます様に。

シェアハウスの印象は?

突然ですが!シェアハウスにはどの様な印象をお持ちですか?

東京都内でもトップ10に入る大人気の駅である、東急田園都市線の三軒茶屋駅と、小田急小田急線の下北沢駅の両駅を最寄り駅とする、何ともお洒落なシェアハウスがあります。そんなお洒落物件はもちろんフタミ商事が管理しています。笑。フタミ商事が管理する物件は新宿二丁目だけではないんですよ!

シェアハウスとはどんな印象をお持ちですか?相思相愛のカップルの同棲や、親しい仲間との共同生活とも違いますよね。

私の友人はシェアハウスに好んで住んでいる人も多く、理由は様々です。基本的には会社の寮住まいでセカンドハウス的な用途、長期間の旅行好きで自宅を借りるよりも安価、とにかく寂しがり・・・。笑。理由は多くあれど、住んでみたら、シェアハウス内で同業種の仲間が増えて取引に繋がっている。留学生と仲良くなり日本の文化を教える代わりに英語を学ばせてもらっている。料理の美味いお隣さんにお裾分けを良くいただける。など、実際に住んだからこの様な良い事ばかりではないとは思うものの、結果「住めば都」とは良く言ったもので、満足度は高い様です。

シェアハウス関連作品

私自身はシェアハウスでに住んだ経験はないので、すぐにリアルに思い浮かぶのはエンタメ作品です。一番最初に思い浮かぶのは、大恋愛ドキュメンタリー番組だと思いますが、意外に多くの作品があります。

2011年公開 シェアハウス
世代の異なる四人の女性がシェアハウスでの共同生活を通じて人生を再生させていく物語。

2020年放送 妖怪シェアハウス
正体が幽霊のお岩さんという設定の松本まりかさんが妖艶で美しかった。

その他にも旧作や舞台、韓国ドラマでもシェアハウスものの作品は多くありますよね。

フタミ商事が管理するシェアハウス

話が少し逸れましたが、フタミ商事が管理するシェアハウスですが、現在は空き部屋が出ました!この時期の共同生活です。住人一人一人が感染拡大予防策に取り組んでおり、玄関にはアルコール消毒を設置し、手洗いうがいも徹底しております。

そしてなんと!2021年2月中にご契約の方は2月中の日割り+3月分の家賃までもが無料!フリーレントです!

・空き部屋の詳細はコチラから

一軒家をフルリノベーションしたシェアハウスはかなりお洒落な内容ですよ。こちらの共同スペースの家具は備え付けですので入居者の方はご自由にご使用いただけます。

空き室 101号室

格子柄の障子がおしゃれですね。
101号室の詳細はコチラから

空き室 202号室

ブラインドを開けると開放的な空間です。
202号室の詳細はコチラから

空き室 302号室

天井の高さを生かしたメゾネットなお部屋です。
302号室の詳細はコチラから

個別のお部屋のベッドも備え付けですので、寝具は枕と掛布団やシーツ類でオーケーです!今春、状況してくる方にもおススメです。

ご興味のある方はぜひ!一度、内見だけでも良いのでお気軽にお声がけくださいね。