ブログ&イベント情報

2010.07.02

寝耳に水~今日のビールは美味いだろーなー

さっき突然、

「○○ビルの1階が募集出てるんだけど、お客さん紹介できますか?」

と不動産屋から連絡が…

そこ、普通に賃貸中ですけど!

募集条件が”店舗なんたら”というサイトに出てるというのでFAXをもらってみると、なんともデタラメな条件が!

家賃も違うし、面積も違う!でも写真を見るとその建物なのです!

しかも造作750万なんつうエライ高額!

店のオーナーに問い詰めたところ、「自分がお願いしたんじゃない、ちょっと○○って店で話したのが回り回って他の不動産屋に回って、うんぬんかんぬん」とのこと。

店に客が来てしまったので、「自分は悪くないっていうならどういう状況でこうなったのか説明にこーい!筋が通って無かったら許さないからな!」と怒鳴り散らして帰って参りました。

さっき顧問弁護士の先生に「風邪ですか?」と聞かれたので、「怒鳴ったら枯れました」と言ったら、「じゃ、今日のビールは美味いでしょうねぇ!」と言われました。

さすが、兄貴のようなコメント。

実際、我が母校の青学の先輩ですからね。

その後、その店のオーナーという人から電話があり、

「この度は申し訳ありませんでした。中国人なもので、契約内容もあまり理解できていなかったもので…。」ですって!

この期に及んで、トラブルがあったら「私日本語わかりません!」ってやつですか!?

というわけで、今日のビールは美味いだろーなー