ブログ&イベント情報

2021.01.11

Newスタッフ!?副店長!?新人ひろくん

こんにちは!Katsu!!です!

今回は初めて当ブログでスタッフ紹介をしようと思います。決してネタが無くなったからではありません。彼のこれからの成長への期待と僕から彼へのプレッシャーを当ブログに書き記し、皆様と彼の成長を一緒に見守りたいと思い書かせて頂きます。

Bar.軒先期待の星!ひろくん

てか、ひろって誰だよ?」って思っている方も多いと思いますが、ご紹介すると2020年11月からBar.軒先で正式に働き出した新人のスタッフです。カウンター越しでお会いした方はわかると思いますが、短髪、ヒゲ、マッチョのゲイに好かれると言われている三拍子が揃った22歳の男の子です。笑


僕がいうのもどうかと思いますが、見た目は少し柄の悪い・・・。街で出会ったら絶対話しかけないタイプの男の子です。笑。話してみるとおちゃらけたり、笑顔が可愛く、流行りのネタを絡めてお客様を楽しませたりなどができる調子の良い子です。

ひろくんとの出会い

実は彼のことは彼が上京してくるタイミングから知っていました。本当にたまたま柔道という繋がりの中で同じ大学となり僕が4年生、彼が1年生の先輩、後輩として出会い、学生時代、同じ寮で同じ釜の飯を食べて寝食を共にしてきた家族のような仲間です。僕が卒業してからも後輩の中では一番連絡を取り合っていた仲です。大学時代の彼は今と変わらず、おちゃらけて笑いを取り、先輩たちにも可愛がられていた後輩気質の良い子です。

なぜBar.軒先に!?

去年の10月頃に就職の相談があると彼から連絡があり、ロクに就職活動なんてしてない僕に相談するなんてと少し心配しましたが、話を聞いてみると飲食店で働き、いつか自分で居酒屋を出したいとの相談でした。その当時から決意が固く、夢が明確にあった為、Bar.軒先で働いてみればと声を掛けたのが彼がスタッフとして働くことになったきっかけです。

期待と不安とプレッシャー

ここまでだらだらと書かせて頂きましたが、彼は本気で水商売と向き合い、いつか自分の店を持つことを目標としてBar.軒先のスタッフとして働くことを決意してくれました。

なかなかこのコロナウイルスの影響による状況下、自ら飲食店で働きたいと志願してくれる子は少なく、大学時代からの後輩とのこともありスタッフとして迎え入れる事となりました。彼にはBar.軒先の副店長として、これからもお店に立ち、お客様をいつでも笑顔に楽しませることができるようなスタッフになって貰いたいです。

これからもBar.軒先の成長と僕、Katsu!!とひろの成長を見守って下さい。