ブログ&イベント情報

2021.07.30

2回目のワクチン接種も終えお客様をお迎えする準備は万端でしたが…。

こんにちは!Bar.軒先のKatsu!!です!
僕は相変わらず、Bar.軒先の代表として店頭に立つことはできず、元上司のお店である パッチワーク。でお手伝いさせていただきつつ、元後輩のお店である 新宿二丁目ちょい吞みしらんがな のサポートをさせていただいている日々を送っております。

緊急事態宣言延長の模様ですね。

2021年7月12日(月)より4回目の緊急事態宣言発令により、Bar.軒先は引き続き休業、お手伝いさせていただいている各店も時短営業及びノンアルコール営業を続けております。これも2021年8月22日(日)までの辛抱かと思いきや、今朝、緊急事態宣言延長になる模様ですね・・・。

これだけの感染者増加と、なかなかワクチン接種者が増えない背景がある様なので、仕方ないんですかね。今回はスタッフ一同、二回目のワクチン接種を終えて、万全の状態で営業に望む予定でしたので、残念な気持ちは拭えません。正直、新宿二丁目にも国からの要請に従わずに、以前と変わらない営業時間で頑張っているお店の話を耳にすると少し羨ましくもありますが、ここは堪えて、緊急事態宣言解除と共に、フル稼働で営業できる日を心待ちにしようと思います。

しらんがなのヒロがデザインしました。

Bar.軒先でもフタミ商事さんにご迷惑をかけずに「売るもの」があれば、売りたいわけですが、アルコール一点で勝負してきたので、アルコールの提供が禁止となると「売るもの」がありません。というわけではありませんが、スタッフ一同、二回目のワクチンを接種した状態で「二回目のワクチンを接種しました!」という文字の入ったTシャツを着てマスクをせずに営業したいな?と冗談半分で話をしていたところ、新宿二丁目ちょい吞みしらんがなの代表であるヒロがそんなデザインをしてくれました。

緊急事態宣言が解除されたらみんなでこのTシャツを着て営業できれば良いな?と思っていますが、コチラを「売るもの」として販売する事にしました。他のデザインもあるので、お時間のある方は一度、販売サイトをご覧ください。ヒロ画伯のデザイン満載の商品が陳列していますよ。

#SAVE RESTAURANTS な企画

売るもの」はまだほかにありました!ヒロがデザインしたTシャツを販売するずっと前に、スタッフの多くの方々も各店に遊びに来てくれる、人気アパレルブランドのglambさんが「SAVE RESTAURANTS」という企画で、飲食店用にTシャツを作ってくれました!メッセージ性の強い文章がプリントされた半袖と長袖のシンプルで格好良いTシャツです。

パッチワーク代表 Hyuga
新宿二丁目ちょい呑みしらんがな代表 ヒロ

この二人が着ているものは長袖のタイプです。

SAVE RESTAURANTS 長袖シャツ
価格:6,000円
サイズ:フリーサイズ

Bar.軒先代表 Katsu‼

僕が着ているものは半袖になります。

SAVE RESTAURANTS 半袖シャツ
価格:5,000円
サイズ:フリーサイズ

Bar.軒先の店内!懐かしく思っていただける方も多いのでは?カウンターの中からも一枚!笑

こちらのTシャツは各店でお買い求めいただく事ができますので、ぜひ!一枚いかがですか?