ブログ&イベント情報

2020.12.29

大好評!毎月恒例の「フタミDAY」は2020年12月はお休みをさせていただきました。

毎月楽しみにしている「フタミDAY」

こんにちは!Bar.軒先の店長Katsu!!です。Bar.軒先では毎月、23日を「フタミ」の日としてフタミ商事の二村社長、社員の中根さんに、終業後に数時間だけ働いていただける日として「フタミDAY」をも設けています。僕もスタッフも楽しみにしているイベント日ではありますが、今月は、東京都からの時短要請に伴い、イベントの自粛をさせていただきました。

「フタミDAY」は、二村社長とお酒を交わしながら、ざっくばらんな話ができる時間として毎月みなが楽しみにしているイベントなので、来月は2021年新年一回目の「フタミDAY」を開催できる事を願っています。

先月のフタミDAYの様子

毎月開催される「フタミDAY」では、普段のBar.軒先では、あまり見慣れないお客様も多くご来店いただきます。ほとんどがフタミ商事で店舗を借りられている、バーのママが多く、二村社長と楽しくお話をさせれてお帰りになりますが、二村社長は毎度、僕の事もBar.軒先の店長としてご紹介をいただくので、その後は、ありがたい事に「フタミDAY」ではない日にもフラっと遊びにきていただける方も多く、嬉しい限りです。

二村社長!いつもご紹介ありがとうございます。先月のお客様からいただいたお酒を美味しそうに飲んでいただき、Bar.軒先の売り上げに貢献していただきました。笑

「火の用心!」でお馴染みの夜警

この時期は新宿二丁目の防犯対策のために、新宿二丁目の町内会の有志の方々による夜警が始まりました。

「フタミDAY」がなくなった事で、二村社長は終業後にご帰宅されているかと思いきや!この夜警に参加されていました。毎日寒い中、21:00より見回りを開始しますが、営業中に「火の用心!」の声を耳にすると、年末が近づている感覚が強まります。

時短営業により人が新宿二丁目に不在時間が多くなる事で、ゴミの不法投棄、窃盗、強盗などの犯罪が上昇傾向にある。という事で、みなさんも十分にお気をつけください。お店を営んでいる方々については、施錠、防犯対策を万全にした上で、お店を後にされる様、ご注意ください。

来月の「フタミDAY」再開に向けて!

前述させていただいた通り、来月の「フタミDAY」を再開できる様に、東京都からの要請に従い、お客様の入店時にはウィルス対策を万全に、健康な年越しを迎えたいと思います。