ブログ&イベント情報

2020.05.16

自粛期間中の2020年4月1日より禁煙のお店が増えている事はご存知でしたか?

こんにちは!Bar.軒先のKatsu!!です。

前回のブログでもご紹介をさせていただいた通り、少し活気が戻ってきた様に思える新宿二丁目ではありますが、最近は日中から営業しているお店が増えている事から、ランチ提供をするお店やテイクアウト、デリバリーに対応するお店も増えている印象があります。

僕も事務所に出勤する時は新宿二丁目のランチタイムは活用しますが、以前までは喫煙可能だったお店が営業再開後から禁煙に変わっているお店が増えているので、愛煙家のみなさまはご注意ください。

というのも、2020年4月1日より「東京都受動喫煙防止条例」により、飲食店において喫煙ができなくなるお店が増えました。新宿二丁目も例に戻れず、多くの店が禁煙に変わっています。

今回は、今では貴重なお店となる新宿二丁目の「喫煙可能店」をご紹介させていただきます。嫌煙家のみなさまにはどうでも良い情報だとは思いますが、喫煙者が路上などの不当な場所で喫煙されて、嫌煙家のみなさまに迷惑をかけるよりは、認められている場所にまとまって喫煙をしていただいた方が良いかと考え、三店舗だけご紹介させていただきますね。

キクノヤコーヒー店

昭和にタイムスリップした様な古き良き喫茶店
キクノヤコーヒー店の情報はコチラから。

店主のおじさまがかなりラフな雰囲気でついついのんびりしちゃいます。新宿二丁目とは新宿通りを挟んで向こう側に位置するので、気持ち的にリセットできるんですよねぇ。

珈琲貴族エジンバラ

スタッフの応対やサービスが抜群に良いんです!
珈琲貴族エジンバラの情報はコチラから。

自粛営業前は、お店のオープン前に癒しの時間として通っていました。リフレッシュするにはもってこいのお店です。24時間営業なのでたまに、営業終了後もモーニングを食べに行ってたなぁ。

COCOLO CAFE

新宿二丁目の代表的なカフェと言えば!
COCOLO CAFEの情報はコチラから。

先日、孝光社長と「COCOLO CAFE」にランチをご一緒させていただきました。ちなみに孝光社長は煙草は吸いません。孝光社長は人気のランチメニュータコスライスをチョイス!

「美味しいなぁ。」とつぶやきながら食べていましたよ。

普段は昼夜問わず大人気の「COCOLO CAFE」も、この自粛期間中は流石に閑散としていました。逆に三密も避ける事ができて、気を張る事なくゆっくり食事ができる位でしたよ。

孝光社長!またランチご一緒させてくださいね!