ブログ&イベント情報

2020.05.11

ほんの少しだけ新宿二丁目にも活気が戻っている気がしますが、Bar.軒先は今月末まで自粛休業中です。

こんにちは!Bar.軒先のKatsu!!です。

SAVE RESTAUNTS PROJECT

先日、ご紹介させていただいたアパレルブランドglamb様の飲食店救済企画「SAVE RESTAUNTS PROJECT」ですが、ご賛同いただいた、お客様、飲食店の皆様も多く、感謝しております。

昨日、今回の企画で販売させていただいたTシャツが納品されましたが、好評につき、一部納品が遅れている事と、直接、ご来店いただき商品をお受け取りしていただきたかったのですが、緊急事態宣言延長を受け、営業再開もできなかった事で、納品次第、順次、郵送させていただいておりますので商品がお手元に届いていないお客様はもうしばらくお待ちください。

Bar.軒先は5月末まで自粛休業中です。

Bar.軒先は、今月末2020年5月31日まで引き続き、自粛休業をさせていただいておりますが、一回目の自粛要請期間である2020年5月6日を終えて、翌日の5月7日より通常の営業時間よりも早い時間帯で、営業再開しているお店もチラホラ見受けられる様になりました。

まだまだ気の緩みが許されない時期ではありますが、二丁目特有の?笑い声などが聞こえる夜は何となく安心する面もありました。

早く本格的に新宿二丁目の活気が取り戻せることを願っています。

休業中の僕はというと・・・。

「Katsu!! はお店が休業中で何をしているの?」

という心配のご連絡をいただきます。

中には、飲みの誘いをいただく事もありますが、このタイミングなので、不要不急の外出は僕自身も徹底して自粛しているので、営業再開後にお誘いください。何よりもこの時期の外出に対して、上司が怖えーのよ。笑。

今流行りのZOOM飲み会などは参加しているので、こちらはお気軽にお誘いください!タイミングがあれば参加させていただきます!

また、この有り余る時間に動画編集を勉強したり、今年に入って主に週末にお手伝いをしていただいていたカラダラボのスタッフとリモートトレーニングをしています。こちらはかなりおススメなのです!カラダラボのスタッフともリモートで会えるので、ご興味のある方は気軽に参加できるので、ぜひ!

CALADA LAB リモートトレーニング
CALADA LAB オフィシャルサイト

最後に、9年前の震災後にゴーストタウン化した新宿二丁目に空き巣の被害が多発したそうです。その時、僕はまだ実家住まいで丸坊主の!まさに中坊の柔道少年でしたが、その時の経験を踏まえて、フタミ商事さんと共に、新宿二丁目の数店舗の有志のみなさんとゴミ拾いを兼ねたパトロールをしています。

怪しい人を発見したら、新宿二丁目の各店の皆様には報告させていただきますので、ぜひ!Bar.軒先のオフィシャルSNSをフォローしてください!

Bar.軒先 公式instagrams
Bar.軒先 公式twitter

営業再開後は、絞れた体で皆様にお会いできることを楽しみにしています!