賃貸物件情報

2018.05.24

【新宿御苑前駅 徒歩4分】視界性良好!まさにスケルトン?な外食需要が高い地域の店舗物件

物件名苑フタミビル 2F
交通丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩4分
賃料270,000円(税込)管理費なし
礼金なし保証金8ヶ月
面積50.36㎡(約15.23坪)間取詳細スケルトン

スケルトン?透明?骸骨?

以前から思っていたんですが「スケルトン」という表現、独特ですよね。不動産業界でいうスケルトンとは、建物躯体のみの状態のこと。鉄骨鉄筋コンクリート造であれば、コンクリートの床・壁・天井だけにした状態です。私なんか、最初に「スケルトン」と聞いて、「透明」をイメージして「全面ガラス張りの物件」のことだと思いました(笑)。骨格という意味では、「骸骨」のほうが建物躯体に近いのかな?

※弊社ホームページの[よくある質問]コーナーでも解説してます。

 

今回は新宿御苑前駅徒歩4分、新宿一丁目のスケルトン店舗のご紹介。そして、まさに私が勘違いしたスケルトン(透明)な物件なのです。

 

なんとなく和風な佇まいの苑フタミビル。オレンジっぽい外壁とレンガ調のタイルが特徴的です。そして・・・

 

「孔雀と貴婦人」

なんで昔の建物ってこんなレリーフ付けてるんだろ。それ、ウチのビルだけ?今はポケモンGOのポケストップだそうです。

 

外階段からも中が丸見えなんです。なんか恥ずかしい(^^;

 

店舗に入って振り返ったところ。白い鉄扉が入口です。

 

ぐるっと階段側までガラス張り、商店街への視界性はかなり良いです。右角の食い込んだガラスの外にはコンセントがあり、看板等の設置に良さそうなスペース。

 

南側にも大きなガラス戸が所狭しと並んでます。そして、腰壁が低い!これはもう腰壁ならぬ”すね壁”ですね(笑)。窓が開くので落下防止の対策は必要ですが、開放的な雰囲気のお店が出来そうです。

 

さらに進んで、

ここが一番奥…かと思いきや、

右に曲がったところで最後です。前の店舗では、このスぺ―スの左側に厨房、あと倉庫(階段下)とトイレ(右手前)がありました。

 

天井には配管がギッシリ。流行りの”天井をそのまま使用”は難しいと思いますので、天井貼りの内装工事をご検討下さい。

 

写真ではわかりづらいのですが、間取りはこの様な逆コノ字型。変な形の方が、配置を考えるのにパズルみたいで面白かったりします。

 

建物の前から新宿御苑前駅方面の様子。近隣にはシングル用マンションの他、徒歩2分に「花園幼稚園&小学校」、徒歩4分に55階建てタワーマンション「富久クロス」、同じく徒歩4分に「新宿御苑」があり、ファミリー層もよく見かけます。また、小規模オフィスが多く、会社員のランチ需要が高い地域です。

 

そしてそして、

「6月6日オープン予定!東横INN新宿御苑前」

ホームページはこちら→東横INN新宿御苑前駅3番出口

徒歩3分にビジネスホテルがオープンします。”ビジネス”といっても、おそらく外国人観光客が増えるはず!新宿一丁目の飲食店は夜営業が難しいと言われますが、今後は”二丁目から”に加えて外国人の方の夕食需要増が見込まれます。

「とりあえず内装の見積を取ってみたい。」という方にも対応致します。お気軽にお問合せ下さい。