賃貸物件情報

2018.02.20

【新宿三丁目駅 徒歩5分】要通り沿いの居抜き店舗~カウンター8席のバー向け物件

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

こちらの物件、HP掲載36分後にお問合せを頂きました。最短記録です!

丸ノ内線・副都心線の新宿三丁目駅まで徒歩5分。新宿伊勢丹までは徒歩2分。住所は新宿三丁目という一等地に居抜き店舗(内装無償)が空きました。「店舗が得意なんて言ってて全然空きがないじゃないか!」という方、そんな不満を吹き飛ばすような物件が出ましたよ~。

 

写真の正面には映画館バルト9が入る「新宿マルイアネックス」が見えます。「要通り」という小さな店舗が軒を連ねる通りの手前にある白いビル、こちらの2階が今回ご紹介の物件。

ちなみに、この要通りの辺り、昔は新宿二丁目でした。1973年1月1日の住居表示施行により御苑大通りで丁目を区切ることになり、二丁目から三丁目に編入されたそうです。でも、旧新宿二丁目は現在も「新宿二丁目町会」に属しています。なんだかややこしい話ですね…

 

2階の共用廊下はこんな感じ。うなぎの寝床のように7件の店が並んでます。

 

201号室へ。「階段を2階に上がって、左の1件目だよ。」なんて初めてのお客さんに案内がしやすそう。

 

入口を入ると存在感のある大理石調のカウンターがお出迎え。

 

ほとんど店舗の全貌が見えていますが(笑)、カウンターに寄ってもう一枚。

 

切り取った写真の様な窓からの景色。外からは店内の光が見えて「お、やってるな。ちょっと飲んでってやるか!」となります…(酔った勢いで経験済み)。

 

内装や照明が暗くてカウンター内が見えないと思いますので、ここからは設備のご紹介。

ガス台と2口ガスコンロ、ステンレスで3方が囲われているので安心です。

二槽シンク、手洗い(従業員用)

トイレ、ペーパーホルダー2個

手洗い(トイレ用)

吊戸棚、透明の扉はガラスではなくプラスチック製です。

収納棚、手前の上にはポールハンガーが付いてます。

壁掛けフック(客席側)

 

集合看板は1階の要通り側にあります。

 

カウンターイスは8脚のバー向け物件。大きな欠点としては客席側が560mmしかないこと。この店の奥で飲んでいると、トイレに行くときに「すみませ~ん!」と他のお客さんに自分の背中をこすりこすり通らなくてはいけないのです。私の感覚では、最低でも客席側が750mmは必要です。キレイな内装でもったいないかもしれませんが、内装工事でカウンターの位置を変更することをおすすめします。

 

[おまけ]

「御苑大通り」

こいつが新宿二丁目と三丁目を分断した犯人(笑)。意外と知名度が低いですが、二丁目初心者の人が「これを渡ると新宿二丁目なの!?」と、期待感と不安感を膨らませる素敵な通りなのです。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。