賃貸物件情報

2018.02.03

【新宿御苑前駅 徒歩2分】バルコニーが南北にあるレアな間取り~リノベ済み1LDK賃貸マンション

物件名大洋ビル 5F
交通丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
賃料110,000円管理費なし
礼金なし敷金1ヶ月
面積33.57㎡間取詳細1LDK

こちらの物件は現在商談中です。

新宿御苑前駅から徒歩2分、この辺りも建築ラッシュ起きているようす。

オフィスビル?それともマンション?

いや、何か看板が見えてますよ。

「東横INN」

そうなんです、新宿御苑エリアでは『アパホテル〈新宿御苑前〉を始め、ホテルが多く存在します。これまでのホテルは新宿通りや靖国通り等の大通りが中心でしたが、今回は大通りに挟まれた一方通行の小さな通り沿い。路地裏に人の流れができることで、近隣の飲食店の活性化が期待されます!

 

その建設現場の隣りにあるのが、東横INNのロゴと同じブルーが特徴的な建物。約6年半前にリノベーションしており、築30年以上経過しているようには見えません。

 

3階までは真っ直ぐの階段。3階からはぐるぐる登りましょう。

 

元々はこのビルのオーナーさんが5階に住んでいたそうで、このドアだけが特別仕様です。

 

間取りは1LDK。玄関を入ると右と左に部屋が振り分けられており、まずは右に進んで【LDK】へ。

キッチンはカウンター付きなので、”お食事はカウンターで”と割り切れば、ソファーとローテーブルを置くスペースが確保できます。欠点としては、立派なキッチンなのに”小型の冷蔵庫置場のみ”ということ。コンビニもスーパーも徒歩3分ほどにあるので、こまめにお買い物しましょう。

 

カウンター横には立派な収納が付いてます。

 

このバルコニーはビルの正面側。向かいの建物が低層なので、北向きでも開放感があります。

 

続いて【玄関・廊下】へ。

なかなか個性的な形の廊下には、個性的な鏡(残置物)が付いてます。

 

水回りは、独立洗面台、広いお風呂とトイレが別々にあり、なかなか贅沢な作りです。

 

最後に、玄関を入って左手にある【洋室】へ。

まさに寝室という雰囲気のお部屋。個人的には眠るのには一番落ち着く広さ(狭さ?)です。

 

クローゼットは超機能的。パイプハンガーの部分が狭めで、おひとりさま用という感じです。

 

こちらのバルコニーが物干し場兼洗濯機置場です。南向きですが、現在は南側の手が届きそうな位置に東横インが建築中。大丈夫です、届きません!(笑)

 

見ていただくとわかるように、南北の両端がバルコニーという間取りはレアものです。2階には『FeelBody』という話題のパーソナルトレーニングジムが入り、5階までの階段の上り下りと組み合わせれば、自分史上最高ボディも夢じゃない!?でも、御苑エリアには魅力的な飲食店がたくさんあります。誘惑に負けないようにがんばりましょう^^;

 

フタミ商事おすすめのお店 ※大洋ビル周辺
あじぱん(お好み焼き・もんじゃ) 
かつ味(魚)
切麦や甚六(うどん)
まる(居酒屋)
満福(中華)