賃貸物件情報

2018.02.01

外装工事完了!仲通りからほど近いフタミビル2階のリース店舗@新宿二丁目

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。

新宿二丁目の仲通りから程近い昭和40年の建物。今年の5月で築53年、「どんだけ古いんだよ!」とオンボロを期待される方もいるかと思いますが・・・

 

ど~ん!

ほぼ新築です。

外壁は黒とシルバーの金属パネル張り、螺旋階段はマットの黒に塗装しました。実はこの螺旋階段、老朽化しており撤去の話も出たのですが、私が「絶対嫌だ!」というので残すことになりました(笑)。15歳まで住んだ思い出の建物だし、けっこう螺旋階段の撮影依頼がくるから、もったいないし(結局金か!)。

 

そして、2階にリース店舗の空きが出ましたよー!

そして、もう決まっちゃいましたよー!

すみません。でも、こんな物件ありましたということで、ご紹介させてください^^;

 

入口も外壁に合わせた訳ではありませんが、黒と白でシックな印象です。

 

カウンター10席、ボックス6~8席、新宿二丁目のバーでは一番人気のある間取りです。カウンターとテーブルは、木目を綺麗に出すために一度削ってから塗装をして、新品同様になりました。

 

私好みの白木の広いカウンター、うつ伏せで寝てしまいそうなくらい気持ちいい。

 

トイレの壁も店内と同じ漆喰調の”ジョリパット”を使用。ただ、ジョリパットの欠点は汚れが拭き取れないこと。以前は腰板がなく、便器周りに小便の跡がビッシリ付いてました。そこで、今回は新たに腰板を設置することに。

 

こんなところにも家主さんの優しさを感じますね。あ、フタミ商事が家主です(笑)。

 

約7年前にスケルトン(コンクリートの床・壁・天井だけの状態)から新規に内装工事を行いました。正方形の物件は、デットスペースが出来やすくて意外と配置が難しいのですが、この配置が一番シンプルで使いやすいはずです。

 

最後に、フタミビルの外壁ビフォーアフターをどうぞ。

修繕工事前

修繕工事中

現在

修繕工事中の無機質な感じがカッコイイ!、なんて思うのは私だけでしょうか。築53年というと、ゲイタウンと歴史を共にする建物。フタミビルも含めて古いビルを長生きさせることで、二丁目の存続にもつながっていくような気がします。

 

ー店舗物件をお探しのお客様へー

現在は新宿二丁目の店舗物件は空きが少なく、ホームページ等での募集前に空き待ちの方で成約することがほとんどです。店舗物件をお探しの方は、事前にご予約の上、ぜひ一度当社へご相談にお越しください。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。