賃貸物件情報

2017.10.19

閑静な住宅街にある家具付きシェアハウス賃貸物件@下北沢/三軒茶屋

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

9/24㈰、SHARE VILLAGE 下北沢の入居者パーティーを開催しました!みなさんが入居されて6ヶ月が経ちましたが、私も入居者の方同士もゆっくりお話しするのは初めて。運営にご協力いただいているNPO法人の方、他のシェアハウスのゲストも加わり、とても楽しい時間を過ごしました。

パーティー=クラッカーという私の単純な発想で、楽しい雰囲気を演出してみる♪

そして、新宿二丁目のお店から拝借したシャンパンで乾杯!(後でちゃんと精算しました)

いい人たちに住んでもらってるわ~、LGBTの方のコミュ力すごいわ~、シャンパン効くわ~、という感じで、結局14時から19時まで飲み続けてしまいました・・・

後日、私が近隣の方に道端でご挨拶をすると、「シェアハウスなのに静かで心配してました。この前はパーティーでもやったんだか賑わっていて、やっとシェアハウスっぽくなったと思いましたよ。」というお褒め?の言葉をいただきました😅

続いて、3階南側の303号室が空室になりましたのでご紹介します。

左手が出窓兼ベンチ(座り心地GOOD)、右手が無印のベッド(そこそこのグレードなので寝心地GOOD)です。この部屋のイメージはイエローなので、カーテンは鮮やかな黄色、レースカーテンにも少し黄色が入ってます。

この出窓兼ベンチが、南側で晴れた日はポカポカ。ここで休みの日に読書でもいかが?

窓を開けた景色はこんな感じ。周りは閑静な住宅街です。

出窓側から見た入口扉、その奥が共用の洗面所と洗濯機置場です。廊下には冷蔵庫もあるので、飲み物はそこに入れておけます。

最後に、収納関係のご紹介。

ベッドの頭側には吊戸棚&ポールがあり、

入口の横には奥行のある収納付き。というわけで、私物はこのくらいに収めましょう。

理想は「下北沢の小さなバーのようなシェアハウス」、交流する機会を持ったことでそれっぽくなったかな。下北沢と三軒茶屋のど真ん中の立地なので、今後はシェアハウスにも”この場所らしさ”をもっと出していきます。とにかく、シモキタ&サンチャ探索は楽しいですよ~!

↓ホームページのシェアハウス紹介ページに詳細があります♪

【シェアハウス】SHARE VILLAGE 下北沢~303号室

※2017.10より共用設備に【シェア自転車(一台)】を追加。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。