賃貸物件情報

2017.01.25

下北沢シェアハウスリノベ企画~オシャレな「ひつじ不動産」を訪問

昨日は渋谷にある「ひつじ不動産」さんに行ってきました~!シェアハウスを紹介するポータルサイトといえば「ひつじ不動産」。弊社で運営するシェアハウスの掲載についての面談です。

旧渋谷美竹野村ビルの外観

1階にはニューヨークにありそう(?)なCAFE、このボロカッコいい(失礼…)ビルにマッチしています。

旧渋谷美竹野村ビルの看板

こちらのビルの3Fにありました。イラストにひらがなに感じにカタカナ、他がアルファベットなだけにやたらと目立ちます。これも計算?

旧渋谷美竹野村ビルの階数表示板

階段の途中に、レトロな23(フタミ)を発見!最近気がついたんですが、古いビルの階数表示好き(階数表示フェチ?)な私です。

旧渋谷美竹野村ビルのレトロなエレベーターフロア

こういうレトロエレベーターと3Fの階数表示も好きなんですよね~。

ひつじ不動産オフィス内

では、「ひつじ不動産」さんのオフィスにおじゃまします!

って…本当にここで合ってる?

ひつじ不動産のオフィスに併設されたシェアオフィス

皆さん仕事に夢中で誰も出てきてくれないし…。

実はこちら、カフェのような雰囲気のシェアオフィスとなっていて、さらにミーティングブースとキッチンまで付いているんです。もちろん、このシェアオフィスもひつじさんが運営、奥の目立たない扉がひつじさんの本当の仕事場だったようです。(勝手にひつじさん呼ばわり(笑))

ひつじ不動産制作の資料

こういった資料の作り方にもセンスを感じます。

面談の結果、弊社の「SHARE VILLAGE 下北沢」を「ひつじ不動産」に掲載していただくことになりました!詳しくは書けませんが、こちらの広告システムはなかなか面白い仕組みです。写真を撮ってくれて、広告ページを作ってくれて、使いやすい管理画面が提供されて、オシャレなサイトに載せてくれて、入居者(不動産会社ではなく)とつなげてくれて、そのわりにはリーズナブルかも。

このボロカッコいい(たびたび失礼…)事務所を訪問してみて、「シェアハウスの社会的地位を上げることに貢献しているのはひつじさんなんだなぁ。」ということをより痛感することができました。「SHARE VILLAGE 下北沢」もそうですが、弊社も新宿二丁目の社会的地位を上げることに貢献していかなきゃいけません。

そのキーワードは、

「ボロカッコいい」

なのかも。いや、まじめに(笑)

賃貸住宅「渋谷キャストアパートメント」建設予定地

賃貸住宅「渋谷キャストアパートメント」看板

帰りに渋谷から原宿方面に歩いていくと、オシャレな建設現場の囲いを見つけました。シェアオフィス、多目的スペース、広場、新しいカタチの雑居ビルという感じで、なんだか期待できそう。実は、こちらのビルの企画にあたり、担当者が「ひつじ不動産」へ相談に来られたらしいです。

賃貸住宅「渋谷キャストアパートメント」建設中外観

一度はこんなビルで働いてみたかったなぁ。

いや、ボロカッコいいでもいいか。

OPEN THE OFFICE!「PORTAL」

オシャレオモシロフドウサンメディア「ひつじ不動産」

※「SHARE VILLAGE 下北沢」は2017.2月初旬に掲載予定!