賃貸物件情報

2016.08.11

家賃5万円以下のレトロな賃貸物件@新宿御苑

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

最近、ポケモンGOはもう飽きた!なんて声も聞かれますが、新宿御苑は『ピカチュウの森』と言われ、ニュース等でもちょっとした話題になっていました。今回は、新宿御苑の新宿門から約200メートルにあるけど、御苑は全く見えないし、御苑の風を感じることもできない、ただ、ピカチュウは捕まるかもしれない、そんな物件をご紹介します。

R0000824

この写真を撮ったのはまだ7月だったので、ピカチュウハンターがたくさん来ていました。

R0000821

『curry草枕』さんの先の路地を右に入ります。こちら、結構有名なカレー屋さんでして、なかなかこの複雑な味を言葉では表現しづらいのですが、私の過去のtwitterによると「ウマイとかマズイとかじゃないんです!ただひたすら食べてしまうんです!そして後を引きまくるんです!」とこのこと。結局表現できてない?(笑)

→curry草枕のホームページはこちら

R0000964

高いビルに囲まれたこちらの建物、赤茶色のレトロタイルの外壁がよく目立ちます。

ちなみにココ、新宿三丁目駅まで徒歩4分、つまり新宿伊勢丹まで徒歩4分、新宿駅まで徒歩12分という、利便性では”スーパー好立地”なのです。

R0000966

このお魚は”ポケストップ”になっているので、部屋にいてもモンスターボールがもらえます!

っていう”ポケGOアピール”ってもう遅いですかね、とりあえず私も話のネタに登録だけはしているもので・・・扉が2つ並んでいますが、左が共用階段の入口です、お間違えのないように。

R0000967

階段はしっかりとしたコンクリート製。アパートでよくあるカンカンカン!という音がしないので、帰りが遅くなっても住人を起こしてしまう心配はありません。(それでも静かに上がりましょう。)

R0000970

共用廊下の床も階段と同じ緑色。緑にグレーに白という配色、木目調の扉、この昭和な雰囲気、なんだか癒されます。

R0000984

玄関を開けたら手が届きそう(いや、届きます)なところにキッチンというのは仕方がないとして・・・あれ?右にも左にも扉が付いてる?

R0000976

R0000977

そう、部屋内のお風呂とトイレが別なんです。小さいですが小窓も付いてます。でも、窓は共用廊下側なので、開けたまま入らないようにご注意ください(笑)

R0000973

表替えをしてキレイになった6帖の畳のお部屋。布団を敷いてゴロゴロしながらテレビを見たり、小さなちゃぶ台の上で晩酌したり、想像してみると実は1人にはちょうどいい広さなのかも。

R0000985

和室の襖の奥は押入れだって相場が決まってます。「この押入れだけに物をピッタリ収納する!」なんて決意するのもアリですね。窓の外は隣のビルの壁ですが、網戸とウインドエアコン(残置物)付きです。

フジハ_富士ハイツ202間取

こちらの物件、昔は1階が縫製工場、2階から4階が縫製工の方の寮になっていたそうです。お風呂とトイレが別々なのも、その名残なのでしょう。なんだか、仕事の後の疲れが癒されるようにと、愛の込められた間取りのように感じられてきました。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。