賃貸物件情報

2020.10.20

【新宿御苑前駅徒歩4分】個性的な雑居ビルの和モダンなお部屋

物件名苑フタミビル 402
交通丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩4分
賃料78,000円管理費2,000円
礼金なし敷金1ヶ月
面積21.3㎡間取詳細1K

新宿御苑前駅からまっすぐ徒歩で4分。

この辺りは昼間は新宿一丁目で1番にぎわう商店街、新宿二丁目からも徒歩5分とゲイさんにも大変人気のエリアです。

今回は、地下から2階までに飲食店が入る雑居ビル、苑フタミビル4階の住居をご紹介します。

青空にオレンジがかった茶色の建物、店舗の提灯にでっかい丸い看板、いい意味で個性的な建物です。

階段で4階まで上がり、1フロアには3件。402は大きな窓が南東側にあり、このビルの中でも一番明るいお部屋です。

今回は、自然のままの明るさで、あえて電気を点けずに紹介していきましょう!

(実は、快晴で写真日和なのに照明器具が間に合わなかっただけ・・・)

水回りのご紹介

キッチン上部の棚は落下防止機能付き、LED照明は人感センサーで点灯&消灯と、うれしい機能が充実。換気フードは新品に交換済みです。

キッチンシンクは既存のモノを使用。ピカピカにクリーニングされてます。

洗濯機置場は、縦型にもドラム式にも対応。蛇口は安心な水漏れ防止のストッパー付きです。

お風呂と洗面とトイレは一体型の3点ユニット。嫌われ者の3点ユニットですが、新規でウォシュレットを設置、さらにはシャワーカーテンもプレゼントします!

メインの和室へ

奥に行くほど狭くなる、特徴的な形。角にスッポリハマるのが癖になったりするとか。

ザ・商店街な景色ですが、この辺りは深夜になれば意外と静かです。こうしてみると、電線張り巡り過ぎてます(-_-;)

元々は畳の和室なので、収納はしっかり押入れが付いてます。

角にハマって撮るとこの様な感じ(笑)。実は、壁紙は薄いブルーなのですが、床とふすまのこげ茶と相まってなかなかオシャレです。

キッチンは白の壁紙で明るく、和室側は武家屋敷のような雰囲気に。

床は同じ種類の色違いのフロアタイル、合成樹脂製で塩ビタイルともいわれますが、最近は天然木に近い雰囲気のものが増えました。

今回は、内装設備がかなり古くなっていたので、リノベーションと言っていいくらいに全てがきれいになりました。

畳ではないのに和室としたのは、扉や天井がどう見ても洋室ではないから。和モダンなテイストが好きな方には、好評を得られると思います。ぜひ一度、ご内見ください。

苑フタミビルの飲食店をご紹介

最後に、ここに住まれる方は絶対にお世話になる、当ビルに入る「御苑酒場~GYOEN SAKABA」3件をご紹介いたします。

リーズナブルで美味しい料理と豊富なワイン&ハイボール、

B1「Bistro CLOVER※弊社HPでもご紹介!

鉄板を囲んでお好み焼きともんじゃでワイワイ楽しみたい、

1F「あじぱん

昼は大人気のこだわり定食、夜は本格和食に厳選の日本酒を、

2F「新宿御苑 畑々

三種三様の魅力的な3つのお店。二丁目からも近いですので、皆さま是非ご利用ください。