賃貸物件情報

2022.11.23

【新宿御苑前駅 徒歩4分】天井が高くおしゃれ、快適な環境で一人暮らし。オフィス使用も可能です。

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑前駅徒歩4分、新宿二丁目側のスギ薬局(元スーパー丸栄)の向かいにある建物。本サイト初公開、ラフィネ新宿をご紹介いたします。

新宿二丁目の繁華街エリアから一本東の通りに出ると、ナイトクラブやバーはほとんどなく夜は静かで、オフィスやマンションが立ち並びます。

白と黒でシックな感じの1Fエントランスを入り、

7階に上がり共用廊下へ。共用部分は清掃が行き届いていて好印象です。

扉を開けると、玄関の段差やシューズボックスは無く、シンプルでスッキリした室内。

奥にはLED照明の明るい洋室があります。広めの道路に面しており、西向きのバルコニーからの日当たりも良好です。

窓には木製の黒いブラインド付き。床との濃淡のコントラストがなんとも美しくオシャレです。

バルコニー側から見た洋室。天井が高いので圧迫感がなく開放感があります。

水回り以外は段差がなくフラットな作り。玄関マットを敷いて靴を脱ぎ、シューズボックスを置いて収納に、という使い方がよさそう。

美しい!私が知る限り、今までで一番きれいな3点ユニットです。

IHのミニキッチンは幅が広め、上下に扉付きの棚があり収納力も十分です。

間取りを見るとシンプルなワンルームですが、クローゼットの場所にある「温」の文字が気になります。

これは、

ドラム缶型のロボット!…いや、大型電気温水器です。

見るからに場所を取るというデメリットがありますが、以下の様なメリットもあります。

  • 深夜にまとめて水を温め保温するので、ガス給湯器よりランニングコストが安い。
  • 大きなタンクにお湯を溜めるので、断水してもしばらくお湯が使える。
  • ガス給湯器よりも音が静か。

確かに、シャワーを浴びるときに最初は水が出るので、お湯になるまで数秒間水を出しっぱなしにしますよね。

これ、毎日のことを考えれば結構水を無駄にしていて、いきなりお湯が出るだけでも節水につながるわけです。

塵も積もれば…ですが、使い方次第では大きなメリットになります!

こちらの物件、洗濯機置場がなく、バルコニーにも設置ができません。事務所使用であれば問題ありませんが、洗濯はコインランドリーで大丈夫という方は住居でもOKです。

二丁目から道路一つ向こうのワンルーム物件でした。一見の価値あり!

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。