賃貸物件情報

2022.04.05

【新宿御苑前駅 徒歩5分】男はやっぱり床屋!レトロな理容室の居抜き物件

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

※ 2022.4.12 条件変更しました!

新宿御苑前駅から徒歩5分の立地にあり、近隣の方に長年愛されてきた床屋さんが、惜しまれつつ閉店することになりました。

床屋はオジサンが行くものだし、後継者がおらず減っていくのだろうか?調べたところ、最近は床屋に行きたいという若い男性が増えていて、ちょっとした床屋ブームだといいます。

私の感覚でも、新宿界隈で男性専用のオシャレなお店が増えているような。

レトロ好きの私としては、管理状態のよい設備を活かしてリフォームすれば、素敵な理容室として復活できるのではないか?そんな期待を込めて、このままの状態で募集させていただきます!

物件は階段(EV無し)を上がって2階、奥に長い間取りで1フロア1件のみ。店舗は2階までなので、隣りや上階に店舗が無いという安心感があります。

2階の踊り場は広く、入口は大きなガラスで覆われていて、明るく入りやすい雰囲気です。

店内の様子

物が置かれた状態ですので、少しだけですが店内をご紹介いたします。

洗面台は折りたたみ型、床屋・理容室業界では前洗面といわれる方式。イスはかっこいい黒レザー調、座り心地も抜群です。

「折りたたみの洗面台って水漏れしないの?」

と思ってしまいましたが、下の蓋を開けると仕組みがよく解りました🧐

待合スペースにはソファー・ローテーブル・テレビの三種の神器が置かれ、始めて来たとは思えないくらい落ち着きます(笑)。床屋さんの営業中は、なかなか帰らない常連さんがいたに違いありません。

近隣の環境

目の前の通りは「御苑前本通り」、物件から150mほど歩くと新宿通りに出られます。

新宿通りから、さらに奥に50m行けば「新宿御苑」の大木戸門へ。写真の左に見える建物は、図書館や多目的ホール等の入る「四谷区民センター」です。

そして、最後はこちら。物件から徒歩2分弱の場所に、2025年竣工予定の35階建てタワーマンションが計画されています。物件を挟んで反対側、南側には55階建ての「富久クロス」も7年前に誕生し、人口増加中のエリアなのです。

レトロでオシャレな理容室を検討している方、諸条件は相談できますので、お気軽にお問合せください。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。