賃貸物件情報

2020.02.10

【新宿御苑前駅 徒歩3分】広~いルーフバルコニー付き!二人暮らしに最適な2LDK賃貸物件

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

以前にも弊社HPでご紹介している「メゾン花園」、今回は一番広い部屋が空きました。前の居住者の方が長く住んでいたとのことで、フルリフォーム済みでとても綺麗な状態です。写真もたくさん撮りましたので、是非ご覧ください。

メゾンはフランス語で「建物」、真っ白な外観はフランスで言えばパリの雰囲気でしょうか。1階のフランス料理店、隣のコインランドリー(24h営業)も健在です。

玄関を入ると、正面には和室と洋室が並んで顔をのぞかせます。

和室(6畳+板の間1帖)

ふすまの柄といい、”ザ・和室”という感じ。板の間に窓が2面あるので、6畳の割には広々と感じます。

布団を三つ折りにして、ちょうどいい大きさの収納。ここには布団を収納して、日常は和室にコタツを置いてまったりと、時には客間として使うのもおすすめです。

洋室(7帖)

和室とほぼ同じ大きさの洋室。こちらは南と東に窓が2面あり、寝室として使うのに最適なお部屋です。

収納はポール付きで使い勝手も考慮済みです。

LDK(12.5帖)

北側
南側

玄関を中心にして左右(南北)に広がるLDK。スペースはかなり広いですが、動線を考えると北側にダイニングテーブルを置くとして、水回りが集まる南側は通路にする必要がありそうです。

キッチン

レトロですが、キッチンスペースも広々としています。

キッチンの上は、扉を取って見せる収納に。

風呂トイレ

バランス窯のお風呂。バランス窯はちょっと・・・という方、浴槽が狭いという欠点がありますが、寒い時期にはうれしい追い炊きができるという利点があります!バランス窯が使える自慢もできます(笑)

トイレは意外と狭いですが、コンセントがあるのでウォシュレットへの変更可(居住者様負担になります)。

広~いルーフバルコニーあります。

これは広い!そして長い!

この広さであれば、いろんなことに使えそうです。私だったら、でっかいビニールプールを置いて、その脇にテーブルとイス、そしてビールを「プッハー」ですね。

最後に

52.69㎡(約16坪)で賃料140,000円というお家賃。部屋もバルコニーも広いのに、相場よりも安いのはなぜ!?という疑問を持たれた方もいるかと思います。その理由はこれ、

エレベーターが無く、階段の5階だから。

これだけです!

私も15歳くらいまでは階段の5階に住んでました。昔は階段のみの5階建ては結構あったものです。自然と運動になるし、慣れれば苦にならないものですよ。 「運動不足解消になる!」で食いついた方、是非一度ご内見ください。

14万円なので、二人で割れば7万円、二人暮らしにもどうぞ。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。