賃貸物件情報

2024.04.04

【新宿御苑前駅 徒歩3分】洋室にリノベ済み!駅近・1DK・38平米の賃貸マンション物件@新宿一丁目

物件名メゾン花園 302
交通丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩3分
賃料105,000円管理費なし
礼金1ヶ月敷金1ヶ月
面積38㎡間取詳細1DK(洋6+DK10)

久々に新宿一丁目の賃貸マンション『メゾン花園』に空き物件が出ました!

今回は、3階の302号室、約4年前にもともと畳だった和室の部屋を洋室へリノベーションし、全面改装でキレイなお部屋になりました。

白いタイルが目印『メゾン花園』の外観

マンションの1階は、フランス料理店『タートヴァン』の赤いシャッターが特徴的。向って右隣りに24時間営業のコインランドリーがあるので、雨の多い時期には便利です。

玄関扉前~302号室は左側の青いドア

3階の扉は、ドラえもんとドラミちゃんの様な、かわいらしい青と黄色で、302号室は青いほうです。

玄関から見た室内の様子

玄関を開けたところ。大小の窓が二つあるので、しっかり換気ができます。

東向きの寝室から見たバルコニーの様子

奥に進むと、寝室は東向きで日当たり良好!

寝室に完備された収納ラック

一面を茶色の壁紙でオシャレを演出。収納も押入れ感がなく、しっかり洋室になっています。

10畳あるダイニングキッチンの奥は3点バス

玄関側のダイニングキッチンは10畳、水回りが1ヶ所に集まっていることもあり広々としています。

大きめのガスコンロが置け、調理もできるステンレス製のキッチン

キッチンはシンプルなステンレス製。ガス台には大きめのコンロが置けます。

バランス釜が採用されたお風呂と右手は洗面台

お風呂もまた広いのですが、奥にぽつんとバランス釜。湯船が狭いけどその分節水になる!停電でも使える!追い焚きができる!と…メリットを並べてみました(笑)。google等で「バランス釜」と検索してみると、上手に使っている事例がたくさん出てきますのでご参考に。

関連リンク:バランス釜

一段高いトイレは水が行かない工夫も

トイレはお風呂の隣りに設置されています。冬場は寒いですが…これで洗面を含めて3点、こんなに広い3点バス(ユニットではないので)は見たことがありません。そして、トイレ側に水がいかないように、床が1段上がっているところにも注目です。

メゾン花園302号室間取り図

水回りは既存のままですが、洋室へリノベーションされた室内はとても綺麗です。この場所(駅徒歩3分)、この広さ(38㎡)で月額105,000円という好条件物件、ぜひ一度お問い合わせください。