ブログ&イベント情報

2019.07.13

二丁目にブルーサンタが出没!?海の日、青いサンタになってゴミ拾いしよう!

盆踊りに続けて、イベント情報を。

今年はスケジュールが重なりまして・・・私、盆踊りの運営やってて(本当はその後の打上げのせい?)ぐったりしてる可能性が高いのですが、もちろん今年もやります!

ブルーサンタごみ拾い in新宿二丁目

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は D-TGhyNU0AA13mc-760x1075.jpg です

7月15日㈪16:55に新宿公園(二丁目)集合・17:00開始 !

二年前の7.15「海の日」にスタートして、月一回のペースで行ってきたゴミ拾い活動「二丁目海さくら」の第24回目は、

BLUE SANTA

このブルーサンタイベントは、今回で3回目。

「前回、前々回でブルーサンタの帽子とTシャツをもらった」という方は、ご持参をよろしくお願い致します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は D-S9cKJUYAAlYlZ-760x428.jpg です

海の日は、海洋国家の日本で、海の恩恵に感謝する日。

赤いサンタは街へプレゼントを持ってくる、青いサンタは街からゴミを持っていく。そして、このブルーサンタは毎年7.15「海の日」に街にやってきます。

海のゴミは川から、川のゴミは街から、街のゴミは「人の心から」。

放置ゴミが減れば、ポイ捨ても少なくなるはず!

①ゴミは朝8時の収集前(早朝)に決められた場所に出す。

②ゴミは決められた通りに分別する。特に、缶・ビンは分別して、段ボールきちんと畳んで収集日(水曜日)に出す。

③事業者のゴミは有料。事業用シールを貼って出す。

ゴミ出しのルール、これだけなんですけどね。

なんで出来ないんだろ・・・

てなわけで、みんなで新宿二丁目をブルーに染め上げましょう!

でも、天気が・・・