ブログ&イベント情報

2018.06.05

【後日レポート】第11回新宿二丁目レインボーゴミ拾い~「TENGA」にご協賛いただき100人以上が終結!

5月30日は「ゴミゼロの日」。そして、去年の7月に開始して11回目となる二丁目海さくらのゴミ拾い。なんと今回は、あの「TENGA」さんよりご協賛いただき、「新宿二丁目レインボーゴミ拾い」を行いました!

 

このポスターを街中に貼って、ツイッターで通知をして、運営側で知り合いのお店に参加をお願いして、準備はOK!でも、当日はあいにくの雨の予報でした。18時には小雨が降り始め、目標の100人どころか半分がいいところかなぁ、なんて思っていたのですが・・・

 

「100人以上あつまったどー!」

なんと、100枚あった「LOVE ME TENGA.」Tシャツが足りなくなる事態に。

 

「ラブ、ミー、テンガー!」

喜びのあまり(?)

いい年して、ガッツポーズしちゃってます(笑)。

 

「珍しいゴミ拾い選手権」

ホタテ貝、仮面ライダーのフィギュア、そうめんの固まり等々、当選者には限定の”レインボーテンガ”をプレゼント!

 

終わる頃には雨も強くなりましたが、最後にTENGAの皆さん、参加者の皆さんと一緒に記念写真。

 

今回、「TENGA Tシャツが欲しくて来ました!」という初参加の方も多く、学生さん、サラリーマンの方、いろんな人が「二丁目をきれいにしたい!」という思いで集まってくれたことに感動しました。今回は「TENGA」さん効果も大きかったのですが、新宿二丁目だからこそ協賛していただけたはず。これからも「新宿二丁目×〇〇」、「二丁目海さくら×〇〇」という素敵なコラボレーションをしたいですね。

 

次回以降の二丁目海さくらの予定は以下の通りです。

6/6㈬19:00~ 通常(18:50ニューフタミビル前集合)

7/16㈪ 19:00~ ブルーサンタ(18:50新宿公園集合)

8/8㈬ 19:00~  通常(18:50ニューフタミビル前集合)

9/5㈬ 19:00~ 通常(〃)

10/3㈬ 19:00~ 通常(〃)

11/7㈬ 19:00~ 通常(〃)

12/5㈬ 19:00~ 通常(〃)

※変更になることもありますので、二丁目海さくらツイッターのフォローお願いします!

 

明日、6/6の二丁目海さくらから、スタンプカードをお配りします。毎月開催のゴミ拾い実施時に押すスタンプを集めて、年間の参加回数によって先着でプレゼントを差し上げます!ほぼ毎回参加(年間10回)の「ゴミ拾いマスター」には、

「ゴミ拾いマスターの称号・レインボートング」

新潟県三条市でガーデン用道具などを製造する永塚製作所の限定生産。二丁目海さくら用に作られたわけではありませんが、LGBTのレインボーと同じ6色です。リーチが長くて茂みの中のゴミもイチコロ、腰にもやさしいっす^^;(二丁目海さくらでキープトングもOK!)

 

そして、7/16㈪海の日には、

「二丁目海さくら×ブルーサンタ」

※訂正:7月16日(日) → (月)の間違いです。

今年もやります!「クリスマスには赤いサンタが街へプレゼントを持ってやってくる、海の日には青いサンタが街からゴミを持っていく。」ということで、二丁目をブルーに染めちゃいましょう。シャツ&帽子はプレゼントですが、第1回参加の方で衣装をお持ちの方は、ご持参いただけると助かります。ではでは、また明日のゴミ拾いで。