ブログ&イベント情報

2017.09.22

レインボータオルを巻いて、早朝ゴミ拾いに参加しよう!@2丁目海さくら

第三回2丁目海さくらゴミ拾い

日時:平成29年9月24日(日)7:00〜8:00

集合時間:朝6:50集合

集合場所:二丁目仲通りと花園通りの交差点

(新宿区新宿2-12-14ニューフタミビル前)

[注意事項]

・手ぶらでOKです。(トングとゴミ袋をこちらで用意します。)

・動きやすい格好でお願いします。(今回はブルーサンタの衣装は着用しません。)

・雨天決行、荒天中止とします。

・申し込み不要。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

私(二村)が副代表をさせていただいている二丁目海さくら、おかげさまで明後日が第三回目。9月24日は「清掃の日」という記念日で、全国的にもゴミ拾い活動がされている?と思いきや、結構マイナーな日のようです…。清掃局や区役所に問い合わせをしたのですが、「清掃の日」という”のぼり”や”垂れ幕”は見つかりません。かろうじて区役所でお借りできたのがコチラ、

「ポイ捨て禁止」のぼり旗

シンプルイズベスト!丸みを帯びたやわらかい字体ですが、赤の文字で強い主張を感じます。それより、前のイスに置いてあるレインボータオルが気になります?このタオルは、新宿二丁目仲通りある「CHECK」というお店で購入しました。これ、このお店でしか売っていないという限定モノ、さらにはあの「今治タオル」なんです。お店の方によると、”黒い線が入ることでカラフルな色が生えるところがポイント”とのこと。

「今治生まれのレインボータオルだよ!」

私は決めました、「これを巻いてゴミ拾いをしよう!」と。でも私だけでは恥ずかしいので、皆さんにも「レインボータオルを巻いて、ゴミ拾いに参加してもらおう!」と(笑)

でも、二丁目海さくらではご提供ができません。LGBTの方、レインボーで楽しくゴミ拾いをしたい方、限定モノに弱い方、すみませんがご自分で購入して下さい^^;

「CHECK新宿店」

新宿区新宿2-18-8 栗原ビル1F
03-3351-0080
11:00~24:00
(12月31日のみ20:00まで)
※定休日:1月1日

↑こちらで購入できます♪