ブログ&イベント情報

2012.03.31

野球観戦がエネルギー源

今週はなんだか打合せ(世間話?)が多くて、仕事が予定通りに進みませんでしたが…昨日は現実逃避をして18時過ぎには帰路へ。

だって、プロ野球が開幕なんですもん!

いや~いい試合だった~齋藤祐樹が完投するなんて、今年は良いシーズンになりそう!

そして、今日は休日出勤で(パリーグTVで会社で野球を観ながら)仕事をしていたのですが、9回裏に田中賢介のサヨナラヒットで逆転勝ち!

野球で一喜一憂してると悩みなんてふっとぶわ~!エネルギー注入だわ~!

あっ、わかることを前提で書いてましたが、ワタクシ日ハム(北海道日本ハムファイターズ)ファンなもので、日ハムの話です。

この前、テレビで日ハムファンの人がなぜファンになったかを聞かれて、「『日本』っていうと『日本銀行』とか重いの言葉が続くことが多いのに、『日本』の後に『ハム』ですよ。その言葉の響きがすごく面白いなと思って。」ですって。

そんな理由かよ…

ちなみに、外国人は「『日本』というのはジャパンのことだ」というのは分かってて、「じゃあ、ハムファイターズってのは何だ?」と、大きなハムの棒を持って戦っている人を想像してるらしいです。

さて、明日も会社行くかな。

P.S.

今年の野球解説者の順位予想は、日ハムはほとんど4位か5位…

江本にはよっぽど嫌われてるのか、毎年お決まりの最下位予想。

ピッチャーが昨シーズンより踏ん張れば優勝争いイケるんじゃないかな、ビッグバン打線の底力を見せつけてやる!