ブログ&イベント情報

2009.06.09

高菜の新しい食べ方~ゴマ油&クラッカー

昨日、うっかりツケにしてしまっていたゲイバーへ行ってました。

お詫びに高菜のお土産を持って。

バーでおつまみに食べてみたのですが、賞味期限の一番長い高菜を選んでしまったせいなのか、なんだかパサパサしていてあんまりうまくないっす・・・

そしたら、一緒に食べていたお客さんのおじさんが、「高菜のうまい食べ方は、ごま油かけてクラッカーに乗せて食べるんだよ。」と教えてくれました。

ママに「ごま油あります?」と聞くと、「あ~ん、賞味期限が去年の10月だわ~!」と言うので、変わりにそのおじさんがシャインマート(二丁目のコンビニと言えばこれ)でラー油を買ってきて試してみることに。

ラー油をたっぷりかけて、クラッカーに乗せて食べると、これがなかなかの美味!

調子に乗って食すぎてしまい、翌朝かなり胃がもたれてました・・・

ちょっと炒めた方がいいのかも・・・