ブログ&イベント情報

2011.01.27

今は不動産屋の書き入れ時です

今は不動産屋の書き入れ時っというわけで、今日は物件情報をバンバン更新いたしました!

ウチは店舗賃貸が中心なので、プチ書き入れ時程度なのですが…

それでも最近はHPからの問い合わせや、HPを見た上で来店してくるお客さんがかなり増えてきたように思います。

1月は週に3件くらいはあったでしょうか!?

ところで、今日はめずらしく店舗ではなく住居の案内をしておりました。

他社物件を2物件案内したのですが、一件目の不動産屋は対応が悪かった~

名刺をFAXしてくださいというので私の名刺をFAXしてから、

鍵を取りに来てくれと言うのでその店に行き名刺を渡すと、

「8Fに行ってくれ。」というので8Fに行き、

また名刺をというので名刺を渡すと「どの物件!?」というので○○(ビル名まで図面に書いてないし)ですというと、

「○○ビルじゃないの!?」と…

ビル名どこにも書いてないから初めて聞いた名前ですから…

キィィィー!

とりあえず、最初に名刺をFAXした意味って何?

最初から8階に来てくれと言ってくれ!

名刺を何回見せればよい!?

まっ世の中そんなもんですけどね。

こんな不動産屋の物件はあまり状況の良い物件が無いものです。

案の定、この物件も汚く悪臭があり状態の悪い物件だったのですが…

↓不動産屋の対応が悪くて横柄(そして早口)

↓管理も適当で家主さんにも適切なアドバイスをしていない

↓物件の質の低下

といったところでしょう。

そこで、あわててもう一軒を紹介。

そこは管理している不動産屋の対応もとてもよく、図面に”美室”と書いてある通り、部屋も設備は新しくはないもののとても小綺麗な気持ちの良い部屋でした。

そして、案内したお客さんもその物件を気に入り、さらに同じ物件1Fの駐車場の申し込みまで入れていただいたのでした。

というわけで、長くなりましたが愚痴と自慢のブログでした。

伝えたかったことは、ホームページ更新したので見てねっということです。