ブログ&イベント情報

2011.01.24

ちゃんこ鍋を食べに行ってきました~ちゃんこ魁@錦糸町

今日は仕事の後、ちゃんこ鍋を食べに行ってきました。

場所は、錦糸町駅or住吉駅近くの「ちゃんこ魁」です。

ウチの奥さんの父親が友綱親方とお付き合いがあり、このお店は友綱親方の息子さんが最近開いたお店なのです!ちなみに、友綱部屋はあの有名な「魁皇」がいるところですよ!

↓元相撲部屋(もちろん友綱部屋)だそうです。

o0298040011009775363

↓魁皇の化粧回し発見!

o0298040011009775364

おれ、ガラスに写っちゃってます。

↓友綱部屋伝統のミソ味のちゃんこ鍋。

o0400029811009775365

途中から、友綱部屋の若い力士さんが飛び入り参加して、一緒に飲むことになりました!

「力士のクセによくしゃべるな、こいつは!」

って感じの面白い力士でしたよ…

ぜひ皆さん本物のちゃんこの味を食べに行ってくださいね。

鍋以外の酒の肴も旨かったっす!

HP発見したので載せておきまーす
o0180004011009841697

http://www.chanko-kai.jp/

フタミ商事のトップページにもリンク貼っちゃいました(勝手に)