ブログ&イベント情報

2025.09.10

メイリー・ムーさんが新宿二丁目ニューフタミビルで「みやらび」をオープンしました。

こんにちは。フタミ商事オフィシャルサイト管理人です。

今夏、猛暑が続く中、新宿二丁目仲通りの路面店で「在龍」の女将として活躍されていたメイリー・ムーさんが、ニューフタミビル七階で新店舗をオープンさせた。という事で二村社長にお誘いいただき、お祝いに行ってきました。ただ!楽しすぎて写真撮影をする事をすっかり忘れてしまったので、最新の美しいメイリー・ムーさんのお顔が見たかった!という方には大変申し訳ありません。先に謝っておきつつ、近いうちに再訪の際に、しっかり写真撮影をしてまいりますので、ご勘弁ください。

意外なグルメ界隈の新宿二丁目

メイリー・ムーさんの新店舗にお邪魔する前に、終業後の腹ごしらえ。という事で、新宿二丁目内で食事をする事になりました。当ブログでも多くのグルメ情報を発信していますが、ランチ情報は多いものの、意外にディナー情報は少ないかもしれない。という事で、この日お邪魔した二件をご紹介させてください。

関連記事:ニチョメシ

呑喰屋すぱいす。

終業後に「しらすピザを食べに行こう!」が合言葉となり、新宿二丁目内でもフタミ商事よりご近所の呑喰屋すぱいす。にお邪魔しました。この日は珍しくお母様である節子さんにはお会いできたものの、黒板メニューのみの提供という事で、しらすピザの提供はなくお預けとなってしまいましたが、終業後の生ビールはたまりません!

路地裏に位置するので、もしかしたら少しだけ分かりづらい場所にあるかもしれませんが、いわゆる百合通りの道沿いです。料金体系もリーズナブルで楽しめるのでお勧めですよ。

はっちゃけ

メイリー・ムーさんの新店舗の開店時間が21:00という事で、お邪魔するにはまだ時間が早いという事で、我ら新宿弐丁目横丁で時間を繋ぎましょう。という事になり、はっちゃけさんにお邪魔しました。気合の入った素敵な髪形に変貌されていたスタッフれんさんにはいつも暖かく出迎えていただいています。

わたしは期間限定の「すいかスムージー」をオーダーしましたが、二村社長と中根さんは「ここの素麵が美味しいんだよ。」という事で、先ほど、食べたばかりにも関わらず、食事をオーダーされましたよ。

美味しいのはわかるけど、ひとりひとつずつ食べるなんて食べすぎじゃない?笑

食べすぎ二村社長。笑。

呑みすぎ中根くん。笑。

みやらび

腹ごしらえも完璧な状態でいよいよ!メイリー・ムーさんの新店舗にお邪魔しましたよ。店内はカウンターのみの上品な和食屋や寿司屋の様な印象で、カウンター内でお出迎えいただいた和服姿のメイリー・ムーさんはとても美しかったです。

こちらの画像はあくまで店内の様子で、メイリー・ムーさんは映っておりません。笑。店名である「みやらび」とは、沖縄の方言で「美しい乙女」「娘さん」という意味を持つらしく、東京ではあまり耳なじみのない言葉ですが、沖縄では店名にも良く使われる言葉だそうです。

二村社長に入れていただいたシャンパンと、メイリー・ムーさん他スタッフの皆様の巧みなトークにすっかり心を奪われ、時が経つのも忘れ、すっかり深酒となりました。また必ず再訪させていただき、その時こそ!メイリー・ムーさんの写真を撮り忘れない様に努めますね。

やっぱり中根くん呑みすぎじゃない?笑。
あっ!最後に「ニューフタミビルの前で客引きするなよ。広告料いただいて掲示している広告が見えなくなるだろ!」by 二村社長

ニューフタミビル現場からは以上となります。