ブログ&イベント情報

2010.06.05

見てはいけないものを…坂本の逆転サヨナラ2ランホームラン…

昨日は東京ドームへ日ハムvs巨人を観に行ってきました!

上の通り、”日ハム”を先に記載していることからも察知されるかもしれませんが、私は東京ではレアな日ハムファンなのです。

(他チームの4番やエースを横取りする巨人に嫌気がさして、約6年前に知人の影響で日ハムファンになったのです。)

それにしても東京ドームの巨人戦はすごい人!

そして私が座った三塁側の内野席はもちろん巨人ファンばかり…

なんか、おれ、カルト宗教の宣教会場で一人だけ洗脳されていない人みたいな感じだな…後ろの席のオタクっぽい巨人ファンが、ずっと小声で愚痴言ってるし…

試合は6回を終わり、『日6-3巨』で日ハムが優勢!

このアウェー感の中、後ろのオタクさんに見せびらかすかのようにメガホン(鞄に忍ばせてた)を叩きまくってました!

気持ちいい~!

その後2点を奪われ、、『日6-5巨』となり9回裏1アウトランナー1塁、巨人の攻撃。

オタクさんがもう負けを確信してか、なぜか日ハムを応援し始めました…めんどくさ!

その瞬間、見てはいけないものを見てしまいました!

坂本の逆転サヨナラ2ランホームラン…

そして、後ろのオタクさんもころっと大喜び。

私はそそくさと逃げるようにその場を立ち去りました…

P.S.

帰りに、前方の日ハムのユニフォームを着たおじさんが、”ない~ない~”って感じで首を左右に振りながら歩いてました。

そうそう、おれもそんな気持ち。

↓試合前のドームと後楽園。

o0400022410575628196

↓見てはいけないものを見てしまった直前。

o0400022410575628195