ブログ&イベント情報

2021.09.14

コロナの自宅待機明け、やっぱり会社で仕事をしたいと思った7つの理由

お久しぶりです、フタミブログです。

最近は、Katsu!!さん(Bar.軒先)、ヒロさん(しらんがな)、にも二丁目ネタをブログ投稿して貰っちゃってます。負けないように頑張ろう!

8月末、家庭内感染によりついにコロナ陽性となった私、先週金曜日に18日ぶりに会社へ出勤しました。

皆さまにご迷惑をお掛けしたにも関わらず、「大丈夫だった?」と多くの声をいただき感謝いたします。また、新宿保健所の方々にはコロナ感染拡大で大変な中、お世話になり誠にありがとうございます。

私の症状は軽い風邪程度だったので、自宅待機中は「リモートワークに慣れるいい機会」と思いましたが、結論としては会社の準備不足もあり、私にはリモートワークは無理でした。

むしろ、出社できないことに不安で気持ちが暗くなり、「やっぱり会社で仕事がしたい!」その思いが強くなるばかり。

そんなガラパゴスな私ですが、それにはちゃんと理由があります。

私が会社で仕事がしたいと思う7つの理由

1.プライベートと仕事のメリハリができる

気持ちのスイッチのON・OFFが家にいるとできません。それどころか、隣りで子供がswitchをONにしてゲームを始めて仕事の邪魔をします(笑)

2.会社へは自転車で10分ほどで着く

私の愛車(非電動)です。

「移動時間が無駄」という話をよく聞きますが、家と会社は自転車で10分以内と近ければ、仕事も直径1キロほど。ほぼ全て2キロ圏内で活動をしています。

3.ランチに美味しいものが食べられる

更科さんの冷やし肉南

ずっと家にいるとお腹が空かないので、在宅中のランチは即席らーめんやカップうどんを食べていました。やっぱり外食はおいしい。

4.対面のほうが会話が盛り上がる

久々の出勤の日は、お話好きな方が多数ご来社されました。結局、仕事が全然進みませんでした(笑)

5.頂きものがあるとうれしい

追分団子

快気祝いに新宿名物「追分だんご」のお団子を頂きました。子供の頃からテンション上がるやつ、ごちそうさまです!

6.外で汗をかいた後のビールはうまい

お気に入りのリーデルのグラスとサッポロクラシック

爽快感が全然違う!私の中ではこれが一番大きい理由かも。さらに、仕事帰りに居酒屋やバーでの一杯はまた格別なので、早く宣言が解除になって欲しいものです。

7.地域に密着して仕事もまちのこともやりたい

物件の緊急対応もありますし、清掃活動等のまちのことは、やはり会社に行かないとできません。

ガラスが見事に割られています。

このブログを下書きしていたら・・・早朝に警察の方からお電話をいただき、さっそく事件が起きました^^;

そんなわけで、これからも地域密着の現場主義で行かせていただきます!