ブログ&イベント情報

2023.11.17

【2023】新宿二丁目仲通りのクリスマスイルミネーションが点灯!~おすすめの撮影スポットをご紹介

早いもので今年も残すところ1ヶ月半。年末と言えば・・・11月15日に新宿仲通りの街路灯に仲通りの街路灯にイルミネーションが取り付けられました!2014年にイルミネーションをリニューアルして10年目、今年も街に人が集まりますように。

イルミネーション設営中

只今設営中

手際よく1日で取付け完了!イルミネーション業者さんとはもう10年のお付き合いになります。

イルミネーションの部材

こちらの形状を基本に、球の交換、昨年からはカラー球や反射材の取付けを行いました。

イルミネーション点灯

毎年同じような写真をブログにUPしていますが、今回はおすすめの写真の撮り方をご紹介!

仲通り(南向き)

まずは、信号を”青で”渡る途中で南側に向かって、

仲通り(北向き)

そして北側に向かって撮ります。光のトンネル、まるで東京ミレナリオみたい・・・ではないかもしれませんが、金色の温かい光に心が癒されます。

クリスマスツリーのイルミネーション

もう一つのおすすめは、仲通りと花園通りの交差点からの、ツリー&街路灯イルミネーションのコラボ。ニューフタミの対面角あたりから撮るのがベストです。

最後に、今年変わったことが一つあります。現地にいるとわかりやすいのですが、街路灯が蛍光色から電球色になり、イルミネーションと同じ色で一体感が生まれていてキレイ!

では、皆さん、今年も新宿二丁目でクリスマス気分を高めていきましょう~

おまけ

5色のカラー提灯

外国人の方がよく写真を撮っている『L通り(百合の小径)のカラー提灯』も健在です!