ブログ&イベント情報

2009.12.06

八丈島に行って来ました~ガキデカのギャグで有名なキョン!

なぜか、ウチの奥さんが「そうだ八丈島に行こう。」と言い出し、二人で八丈島に行って来ました。

↓これ、溶岩の固まりです!自然はすげーなー!

o0400030010337867149

↓牛さんにバレないように、牛乳を飲みます。

o0300040010337867151

↓これが、ガキデカのギャグで有名な「八丈島のキョン!」

o0400030010337867152

持って帰りたい衝動に駆られるほどのかわいさ!ちっちゃくて丸っこいシカという感じです。

↓明日葉蕎麦、明日葉の天ぷら、島ずしなどなど。

o0320024010337881065

なかなかまいう~と島巡りに満足しつつも、まだ昼の12時過ぎ・・・

帰りの飛行機は17時過ぎ、レンタカー返すのは16時。

主要な観光しちゃったしそれまでどうやって時間つぶしましょっと思っていると、立ち寄った酒屋のレジで『宝の地図』を発見したのです!

八丈島宝探しのサイトです。

おおっ残りの時間で宝を全部見つけるぞ~!っと最高のヒマ潰しを見つけた二人はテンションが上がり、すさまじい集中力で全ての宝を発見したのでした!

いや~満足満足。

↓宝の地図と一緒に”ヒントのかけら”が入っていて、島のどこかにあるものと合わせると・・・まっ『ぷっすま』みたいな感じですね。

o0400030010337893932

皆さんも八丈島に行ったらやってみてくださいな。

ちなみに、ウチら以外にやってる人は誰もいませんでした!

というわけで、宝はウチらの独占状態です!

(答えを書いてハガキを送ると、名産品や八丈島ツアーなんかが当たるそうです。)