ブログ&イベント情報

2023.07.01

【不動産屋の”非”日常】新規募集予告!&愛情あふれる仕事

今週は設備等の不具合がなく、いつになく平和な日々を送ることができました。また、宅建協会新宿支部の青年部会で同年代の方々と親交を深めたり、新宿二丁目の新規オープンのお店も2件あり、飲む機会の多い楽しい一週間となりました。

ここで、住宅用にはなりますが、新規募集の予告を2件ほど。

シェアハウスを一棟貸しに

一棟貸しの戸建て外観

これまでシェアハウスとして運用してきた「SHARE VILLAGE 下北沢」ですが、2017年1月にオープンしてから6年半、一旦シェアハウス事業を終了し、戸建てを一棟でお貸しすることになりました。募集ページは近々公開予定!会社の寮として、ファミリーで、三軒茶屋と下北沢に住みたいという方、ぜひご検討ください。

新宿御苑と共存する

4Fバルコニーからの眺望

弊社では初の新宿御苑沿いの物件を2部屋募集することになりました。今週はぐずついた天気が続きましたが、梅雨の合間に青空が出た木曜日に写真を撮りました。晴れた日の御苑からの風が爽やかで、こんなところに住んだり、仕事をしたり(事務所使用も可)できたら気持ちいいだろうなと思いつつ、募集ページを書きたいと思います。

愛情あふれる仕事を

先週は”空元気だけの接客”のお店や、”最初にシステムを説明されQRコードで注文する”というお店に行くことになり、なんだかテンションさがるなぁと思っていました。今週は、2丁目にオープンしたお店も、紹介で行った3丁目のお店も、とても雰囲気が良くて居心地がよく、やはり飲食店には愛情がなくてはと感じた次第です。

不動産の仕事も同じで、昨日は(弊社では珍しく)マンション売買の決済があったのですが。買主の業者が中間省略登記※なのはまだしも、決済に担当者は来ないし、振込実行確認の電話をしても担当者が打ち合わせ中で全然つながらない。この業者、毎月決済がうん百件あんだか知らないが、ロボットじゃないんだから「そこに愛はあるんか?」と言いたくなります。報道では、某上場不動産の”不適切営業”もありましたが、これが不動産業界の世間のイメージ通りではないことを祈ります(-_-;)

※中間省略登記―AからB、BからCへの売買があった際に、A→B→Cと所有権を移転するところを、Bの移転登記を省略してAからCへ直接所有権が移転したこととする登記のこと。