ブログ&イベント情報

2024.01.12

新年あけまして12日目、本年もよろしくお願いします!箱根・大吉・アド街・新車etc

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

弊社は新年1月5日から営業しており、営業日としてはまだ5日目ですが、初日から年またぎの漏水処理(複数)に追われ充実した日々を送っております。今年はイライラしないと思っていてもトラブルが重なるとだめですね・・・気分が上がるように、今年に入ってからの良いニュースを書き出してみます!

1月1日㈪元旦 新宿二丁目・仲通り

元旦朝8時頃の仲通り

X(旧Twitter)にもあげましたが、今年も新宿二丁目は数年前は風物詩であった”ごみ山”のない正月を迎えることができました。ポイ捨てごみは多々見られますが・・・「ごみ山の上にオレンジの袋を置いて鏡餅にしよう!」なんて考えていたあの頃が懐かしいです。

1月3日㈬ 箱根駅伝

第100回 箱根駅伝

今年は駒沢一強の下馬評を覆し、我が母校青山学院大学が優勝しました!嬉しすぎて新聞とテレビとYouTubeを何度もループしたおかげで、なかなかの箱根駅伝通になりました。

青学の2区3区の選手が使用したアディダスのシューズ、超軽量&高額(82,500円)でフルマラソン1回しかもたないという“アディゼロ アディオス プロ エヴォ1”(覚えられない名前^^;)ってやつ、一度履いてみたいです。

1月6日㈯ 諏訪神社

新宿 諏訪神社にて

初詣は元旦に行きましたが、この日は散歩がてら諏訪神社でおみくじを引きました。なんと”第一番 大吉”最強のやつをゲット!凶にならないよう「色に溺れず酒に狂わず」を気に留めます。今年はいい年になること間違いなし!

アド街ック天国”正月スペシャル”

第16位 新宿二丁目初のフードコート

この日、去年11月末に撮影をしたアド街ック天国の放送がありました。皆さんテンション高めでいい感じ、X(旧Twitter)でも「面白そう」「行ってみたい」「どこのデベだ?」なんて投稿があり、一見さんが増えて盛り上がるといいなぁ。

私がエクセルで作った「ノンケさん初心者さん一見さん大歓迎」のちょいダサ看板があんなに映り込むとは(笑)

アド街ック天国バックナンバー「おいしい新宿」サイト

1月10日㈬ 新車購入

ブルーの新しい自転車

新車を買いました!といっても自転車ですが・・・

この年になると実用性重視、でも電動だと体がなまるということで、『サイクルオリンピック』に売っていたRootOneという自転車にしました。これ、ペダルを漕ぐとシリコンが圧縮して回転力をサポートしてくれるFREE POWERが搭載されています。実際乗ってみると「楽なような~?」くらいですが今後に期待です(^^;

FREE POWERとは→https://www.olympic-corp.co.jp/cycle/freepower

それでは、今年もいい年になりますように。