ブログ&イベント情報

2009.09.30

管理している駐車場の契約でドタキャン

今日は16:00からウチで管理している駐車場の契約・・・

のハズだったのですが、30分前にドタキャンくらいました!

相手は、他の不動産屋が仲介した中国人です。

ウチでも中国のお客さんは何人かいるし決して皆が悪いわけではないのですが、こういうことされると、中国の人は皆同じだ、そういう国民性なんだと思われるんですよ!といいたい。

駐車場だから、日本語が話せて、保証人が付けられば中国の人でも大丈夫だろうと思ったのですが・・・車以外に物を絶対に置くなとは強く言っておいてとその不動産屋にお願いしといたし。

しかもしかも、何より腹が立つのがその不動産屋からお詫びの電話がない!

契約予定時間の30分前に電話してきたのは、担当者が不在ということで別の人。

キャンセルの理由ぐらいはっきり伝えてほしいとお願いし、その後、次の日に電話かけてきたのも何故か担当者ではなく前日と同じ人。

さすがに腹が立って、

・担当者からお詫びの電話くらいさせろ!(しかも、担当者が社長らしい。)

・この中国人は隣り町会の中華料理屋のオーナーらしく、この町で商売をやるものとしてどれだけ非常識な行為をしたのか教育してもわらないと困る。

と言ったのですが、結局連絡がない・・・

なんなんでしょうこの会社。