ブログ&イベント情報

2009.03.28

福岡旅行1・2日目~越後屋・大宰府・福岡ドーム

27日㈮の夜から福岡へ行ってきました!

初日の夜はやっぱりモツ鍋。

『越後屋』っていう人気店です!

ここかなり服が臭くなりますけど、超ウマいっす!

お店は予約必須ですが、通販もやってるみたいですよ↓

http://www.echigoya-h.jp/cart/index.php

o0400030010159805467

二日目は太宰府へ

福岡では、駅のホームに立ち食い蕎麦ではなく、立ち食いラーメンがあります。

o0320024010159818974

ちなみに太宰府天満宮は写真撮り忘れました・・・

というわけで、これは隣接する九州国立博物館です↓

国際交流史を扱う博物館にも関わらず、麻生さんが「(日本は)一国家、一文明、一言語、一文化、一民族」と失言した場所・・・いや・・・去年の末に日中韓首脳会議が開かれた場所として有名です。

それにしても、すっごい金かけたな~って感じの建物です。

o0320024010159818756

続きまして、福岡ドームへ

ムネリンがヒット→盗塁失敗

松田がヒット→盗塁失敗

って・・・WBCボケですか?なイケてないソフトバンクさんでした。

でも、オープン戦は一位だったみたいで今年は我が日ハムにとってもコワい存在ですね。

o0320024010159822588

福岡は桜が満開でした。

この桜の木のボリューム感すごくないですか!?

o0320024010159826071

つづく