ブログ&イベント情報

2022.10.27

フランス公開初日動員数NO.1!『シャイニー・シュリンプス!』の試写会に行ってきました

皆さんこんにちは。フタミ商事3年目サトシです。

先日、パートナー共済の方に招待され、新宿二丁目の【AISOTOPE LOUNGE】で行われた映画の試写会に行ってきました🎥。今回は公開直前のこちらの映画をご紹介したいと思います!

シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ

パートナー共済Presents

10月7日㈮。私は1人試写会会場へと向かいました。新宿二丁目のお店に入る時は常に孝光社長と一緒だった私。1人という不安に駆られながら会場の扉を開けました。

試写会会場「AISOTOPE LOUNGE」

扉を開き、中に入ると

係のお兄さんが2名

優しそうな係の方が2名、笑顔でこんにちは~!こちらにお名前をお願いします😊。私の中の不安はここで解消されました\(^_^)/

会場の様子

私が着いた時には既に10名ほどのお客さんがおりました。さぁ上映開始です!

しかし上映前のステージ上に現れたのは

司会の中野駅順子さん(左)と枝豆順子さん(右)

本編上映前のステージに現れたのは司会のお2人。中野駅順子さん(左)と枝豆順子さん(右)。良い意味で強烈な見た目と面白トークで、あっという間にお客さんの心をつかんでいました。

余談ですが私の母の名前も順子でして、なんだか親近感がわきましたなぁ。

レモンスカッシュのダンスショー

お二人は【レモンスカッシュ】というユニットを組んでおり、この日もステージ上で歌とダンスを披露してくれました。会場は大盛り上がり!このままの熱気で本編へいくかと思いきや、ゲストの登場です。

監督が新宿二丁目AISOTOPEに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セドリック・ル・ギャロ監督(左)とマキシム・ゴヴァール監督(右)

登場したのは本作品の監督のセドリック監督(左)とゴヴァール監督(右)。お二人ともフランスから来日し、映画の試写会の後は新宿二丁目の街を回遊する予定だとの事。お客さんの中には監督のファンの方もいて、とても嬉しそうでした(^-^)

さぁ、いよいよ本編スタートです!!

ネタバレしない程度に本編を少しだけご紹介

この作品は、フランスに実在するゲイの水球チーム≪シャイニー・シュリンプス≫がLGBTQ+の祭典に出場するため東京に向かう途中、飛行機の乗り継ぎに失敗しある国で一晩を過ごすことになります。

しかしその国は同性愛を認めず「ゲイ差別」が行われている国だったのです。そんな国に降り立ったシャイニー・シュリンプスのメンバーはどうなってしまうのか!?無事に東京へ着くことはできるのでしょうか!?

明日10月28日㈮上映スタートです!

笑いの涙あり、感動の涙もありの、≪シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ≫は、新宿武蔵野館の他、全国各地の映画館で明日10月28日㈮から上映スタート!めちゃくちゃ面白かったの一言です!ぜひ劇場でご覧ください(^^)/

1作目がありました

今回の作品には「シャイニー・シュリンプス!愉快で楽しい仲間たち」という1作目がありますが、1作目を見ていなくても楽しめる作品となっています。もちろん、より楽しみたい方はレンタルショップへGOです!

私も早速TSUTAYAに行ってきま~す!