ブログ&イベント情報

2008.12.22

王鉄譲先生のお通夜がありました

今日は、新宿二丁目で、王鉄譲さん(王貞治さんのお兄さん)のお通夜がありました。

王鉄譲先生は、新宿二丁目で内科委員を開業しており、私もベトナム帰りに食中毒でダウンした時にはお世話になりました。

その時は、王先生の医院で点滴を打って寝かせてもらっていたんですが、診察をしていただいてる時の王先生の優しいこと。

なんだか、自分の子供のように心から接してくれる人だなと思いました。

朝のワイドショーによると、王さんがホームランを打ってもガッツポーズをしない理由は、 ”お兄さんから打たれた相手の気持ちを考えろと小さいときに言われたから”だそうです。

あと、以下の超有名な方々も参列しており、不謹慎にも興奮してしまいました・・・すみません。

松井秀樹、青木功、小久保、ミスター長嶋、村田兆治

もちろん、王さんも参列者全員に頭を下げておられました。