ブログ&イベント情報

2022.06.01

しらんがなの店員気づいたら一人増えてる件について語らせて下さい。

しらんがなの新しい仲間

最近、「しらんがなにいつもいるお姉さん誰?」、「従業員増えてない?」、「ヒロ君この前女装してた?」、との声が続出している。皆さんには、報告するのが遅くなり本当に申し訳ありません。

実は、しらんがなに新しい仲間が増えたんです!

あったことない方や、少ししか話したことのない方、今回はそんな方々のために新しいしらんがなメンバー「りえママ」について紹介をしていこうと思う。

こちら右がりえママ

練馬の鑑別所とは?

ヒロの修行先である丹羽亭さんで働いている方で、とても頼りになるお姉様である。
りえママは、私より年上ではあるが、詳しい年齢はわからない。最近よく言われるのは、「夫婦でやられているんですか?」私自身が老け顔でりえママが若く見えるのでそれも仕方がないことではあるのだが、りえママによると「下の娘とヒロ君は同い年くらいだよ」、いやママやないかい!そう突っ込まずにはいられない。それなのに、夫婦と間違えるなんて間違える方もどうかしてるぞ。俺が老けているのか、りえママが若く見えるのか。まあ、年上には敬意を払わないといけないのでりえママが若く見えるようにしておこう。

私は23歳なのだが、つい先日「36歳か30代前半くらいですよね?」と言われた。あっつあつのお好み焼きを投げようとしたが、私は、次男なので我慢することができた。これが末っ子だったら我慢できなかっただろう。しらんけど。

流石に、一緒に働いている人のことをなにもしらないのは良くないと思っていたら、つい先日たまたま開店準備が早く終わったのでりえママについて少し質問させてもらった。

りえママって子供何人いるんですか?

7人兄弟よ!娘が二人であとは男よ。

多いっすね。お子さんなにされてるんですか?

上3人は鑑別所入ってたけどもう出てきたわよ。あとはほぼニートね。

か、鑑別所?3人も?

そうよ。練馬の鑑別だったのよ。「練鑑」ってやつね。

なにで鑑別所入ってたんですか?

窃盗と傷害ね

今後一切、りえママに逆らうのはやめておこう。しかし、こんなにも頼りがいのある従業員が増えたのはとても頼もしい限りである。これからよろしく。

夫婦ではない

しらんがな店主ヒロ