ブログ&イベント情報

2022.03.12

感染症対策に「オゾン除菌始めました」@新宿弐丁目横丁

昨日、ついに発表されました!

「まん延防止等重点措置」が3月21日㈪をもって解除されます。

私の肌感覚では、新宿二丁目では現在半数以上のお店が休業しているでしょうか。

今後も飲食店の方々は、感染症対策を講じつつの営業となり厳しい状況が続きますが、繁華街の火を消さぬよう頑張っていきましょう。

新宿弐丁目横丁の対策は

新宿弐丁目横丁入口そば

新宿弐丁目横丁でも、現在5件中4件が休業中、1件が時短にて営業しています。

これまでも感染症対策を実施してきましたが、まだまだ予断を許さない状況です。以前のように賑わって欲しいけど、密になればリスクがある。

そんな思いの中、少しでもお客様に安心してご来店いただける状況を作るために、

「オゾン除菌はじめました」

入口に1台

リズムバー2の横

GANTZ.の横

牛時の横

計4台を設置しまして、横丁全体に行きわたるように配置しました。

このフジファインズ社の「O3MAX Air」のオゾンは、独自技術により水(精製水)だけで生成するので人体にも安心です。また、第三者研究機関にて除菌・ウイルスへの有効性が確認されています。

関連サイト:O3MAX Air(株式会社静科)

他にも、オゾンの効果として「脱臭・防カビ・花粉の不活性化」も期待できるとのこと。

「O3MAX Air」には精製水を使用

オゾン装置に使用する精製水は、スギ薬局で162円(500ml)で売られていました。

何の需要があるのかと思って調べてみたら、コンタクトレンズの洗浄、エステサロンのスチーマーや化粧水の原料として使われるようです。

また、飲んでも問題は無いが、ミネラルが含まれず美味しくないし、体の栄養素を溶かしてしまう可能性があるとのこと。

”精製水”って名前は美味しそうですけどね・・・

再開が待ち遠しい

新宿弐丁目横丁掲示板

入口に設置された掲示板、これを見ているだけでよだれが出てしまいます。

牛時さんではさくらが満開

現在、牛時さんは時短営業中。お店の横にはきれいな桜が置かれていました。

ああ、再開が待ち遠しい…

まん防開けの営業状況につきましては、下記の各店舗のSNS等にてご確認ください。

関連サイト:新宿弐丁目横丁オフィシャルサイト