ブログ&イベント情報

2009.05.24

花園神社例大祭~新宿二丁目もお祭りムード一色

5月23・24日で花園神社例大祭がありました。

新宿二丁目もお祭りムード一色です!

5月22日の金曜日の朝から準備で忙しかったです。

というか、こういう行事は前日が一番大変なんですよね・・・

↓今年も奉納金集まりました!皆様ありがとうございます!

o0400024010187452490

↓左から、大人神輿・子供神輿(大)・子供神輿(小)と並んでます。

o0400024010187452966

この後、御神輿に御霊をいれる儀式を神社の宮司さんにおこなってもらいました。

5月24日には町会神輿連合宮出しが行われました!

下の写真では解りづらいですが、新宿一丁目・二丁目・三丁目・四丁目・番衆町・花園町・三光町・新宿園の八町会が花園神社に集まり、その後、新宿伊勢丹前まで連なって移動しました。

私は、今年初めて花棒(真ん中の二本の長い棒)を押さえさせていただきました。

ちゃんとできてたかは解りませんが、めっちゃ疲れた・・・

でも、終わった後に知らない強面の担ぎ屋さんに、”気合入ってて良かったよ”って言われたのでオッケーでし!

いつもみたいに、裏方でビールやおつまみ並べて接待するのも好きなんですけどね~

↓今年も、我が二丁目はたくさんの人が集まりました!

o0400024010187453495

↓恒例の銚子太鼓。相変わらず、激しくていいっすね~!

o0400024010187453691