ブログ&イベント情報

2009.10.06

日ハム優勝!~1位予想した野球解説者はいなかった

わが日本ハムファイターズが優勝しました~!

周りにファンが少ないながらも応援した甲斐がありましたよ。

今日はyahooスポーツ動画で観戦してました。

スカパーなんか入ったら毎日ずっと観てそうなんで、これからもこれで我慢します。(って別に誰も聞いてないか・・・)

今日は、8回まで4-3で勝ってて、9回表の西武の攻撃を抑えれば優勝!ってとこで同点に追いつかれました。

延長に入ってから楽天の負けが決まりとりあえず優勝決定、その後日ハムがサヨナラ勝ち!

優勝を明日へ持ち越せば明日の札幌ドームも満員御礼だったでしょうから、そんな大人の事情を考えてのことでしょう!

とにもかくにもうれしい!

それにしても、今シーズンの野球解説者の予想はひどかったです!

江本孟紀   1ソ 2西 3オ 4日 5ロ 6楽

田尾安志   1オ 2ロ 3西 4楽 5ソ 6日

達川光男   1西 2ロ 3オ 4ソ 5日 6楽

金村義明   1オ 2西 3ロ 4日 5楽 6ソ

片岡篤史   1オ 2西 3日 4ロ 5ソ 6楽

岩本勉    1オ 2西 3楽 4日 5ソ 6ロ
大島康徳   1オ 2西 3ロ 4ソ 5楽 6日
阿波野秀幸 1西 2ロ 3日 4オ 5楽 6ソ
佐々岡真司 1オ 2西 3日 4ソ 5楽 6ロ
芝草宇宙   1ソ 2楽 3日 4西 5ロ 6オ
種田仁    1オ 2西 3ソ 4日 5ロ 6楽
川崎憲次郎 1西 2ソ 3オ 4ロ 5楽 6日

張本勲    1西 2日 3ロ 4楽 5ソ 6オ
有藤道世   1オ 2西 3ソ 4ロ 5日 6楽
田淵幸一   1西 2日 3ロ 4楽 5オ 6ソ
東尾修    1西 2ソ 3オ 4楽 5日 6ロ
中畑清    1西 2ロ 3オ 4ソ 5日 6楽
牛島和彦   1西 2オ 3ロ 4日 5ソ 6楽
大野豊    1オ 2西 3ソ 4ロ 5日 6楽
野村謙二郎 1西 2オ 3ソ 4日 5ロ 6楽
佐々岡真司 1オ 2西 3日 4ソ 5楽 6ロ
広澤克実   1オ 2西 3ロ 4楽 5ソ 6日
亀山つとむ  1オ 2西 3日 4楽 5ロ 6ソ

一人ぐらい日ハム1位予想がいるかと思って書いてたらこんな人数に!

いくら探しても日ハムを1位予想した解説者いない~!

大体解ってましたが、ここまでとは・・・

全体では芝草が一番ましかな。

野球オタクみたいな日記になっちゃった。

優勝したし、まぁいっか!