ブログ&イベント情報

2009.03.29

福岡旅行3日目~茅の舎・マリンワールド海の中道

ここから3日目の日曜日です。

今日のランチは『茅の舎』です↓

http://www.kayanoya.com/index1.html

o0400030010159868131

ど田舎の山の中にぽつんとあります。

建物もすばらしいし、素材にこだわったコース料理も美味しかったです。

個人的には、卵かけごはんがダントツ一番でした!

その後、マリンワールド海の中道(水族館)へ

久々にイルカショーをもましたけど、イルカってすごいっすね!

頭がいいし、動きもかっこいいし、まるでジェット機か新幹線みたい。

って、おこちゃまか!

これ、携帯で撮った決定的瞬間です↓

o0320024010159873283

つづきましては、行きつけの美容師さんに紹介されたラーメン屋へ。

その名も、薬院にある『麺劇場 玄瑛』です。

名前のとおり、主役はラーメンな劇場なんです。

っていっても何のことかわからないですよね・・・

劇場風の店内、ラーメンを作ってる人はかなり見られちゃいます↓

それにしても、贅沢な作りです。

普通に内装すれば、もっと客席作れるのに・・・

o0320024010159886725

なかなかうまかったです。

まっそれ以上に話のネタになるラーメン屋といった感じですね↓

o0320024010159886837

という訳で、これから福岡に行く機会が増えそうです。

おわり