ブログ&イベント情報

2008.12.24

今シーズン初スキー@群馬県『川場スキー場』

昨日は今シーズン初スキーに行ってきました~。

スキー場は、我らがホームゲレンデの川場スキー場です!

ICからの道が空いてるし、コースも良いし、最近気に入ってます。

立体駐車場で外に出ずにゲレンデまで行けるのもポイント。

この時期なので、全面滑走はできなかったのですが、最近は人工雪の質が上がったのか、雪質は思ったより良かったです。

このご時世には珍しく、一緒に行った同い年の3人は全員スキーヤー。

簡単な経歴は、私が大学時代アルペンスキークラブ、幼馴染が高校時代アルペンスキー部(検定1級)、前の会社の同期が山梨出身のスキーバカです。

※アルペンスキーは、滑降、超大回転、大回転、回転といって、旗門を通過しながら滑る競技です。

回りはほとんどスノーボーダーだったもので、超スピードで弾丸の様にボーダーをかき分けていくウチら3人はかなり目立ってた(かっこよかった)はず!

ダサいと言われようと、やっぱりスキーが面白いっす!

そして、体力の限界、14時には近くの温泉に向かいました・・・