ブログ&イベント情報

2020.05.02

GW休業のお知らせ〜STAY HOME中はオンラインで2丁目を応援!

本年のゴールデンウィーク(STAY HOME 週間)は下記の通り休業させていただきます。

弊社としては自粛どころか激動の4月が終わり、やっとの思いで5月を迎えることができました。自分の判断は正しかったのか、自問自答の日々で精神的に疲れました。でも、多くの方に温かい言葉をいただき、乗り越えることができました。心から感謝致します。

でも、本当の山はこれからなのかもしれません。今年ほど、過去未来も含めて「ゴールデンウィーク」という言葉が似合わない年はないでしょう。

これまで、3月25日に小池都知事による「不要不急の外出自粛」、4月7日に安倍首相の「緊急事態宣言(~5/6)」、4月11日~5月6日までの都知事の「休業要請」が出されました。

さらには「緊急事態宣言」は1ヶ月程度の延長(5/4発表)がほぼ決定的とされています。

新宿二丁目も休業している店がほとんどで、今後の見通しも立たない状況。そんな暗いニュースばかりですが、ツイッター上には「この街を元気づけよう!」、「LGBTパレードをオンラインで楽しもう!」、という前向きな取り組みも出てきました。

#SAVEthe2CHOME

新宿二丁目のママたち、この街で働く仲間を元気づけよう、として始まったハッシュタグ。みんなで協力してこの危機を乗り越えよう、という気持ちが伝わってきます。”アフターコロナ”がこれまで以上に素敵な二丁目になりますように。

#おうちでプライド

4/25から開催予定であった「東京レインボープライド2020」は、残念ながら中止となってしまいました。今年はオンライン上で開催され、「#おうちでプライド」としてLGBTの方、フレンドリーの方、みんなの思いがネット上でつながっています。

そうです!こんな時に不平不満ばかり言っても何も変わりません。自分ができることを精一杯やって、オンラインで大切な人と交流を取って、あとは我慢強く新型コロナの収束を待ちましょう。