ブログ&イベント情報

2019.03.28

フタミ商事営業後はショールームでバー営業開始!その名も「Bar.軒先」に決定。

前回のまでのブログでもお伝えしている通り、ショールームを併設したフタミ商事ですが、営業後の夜時間帯は、ショールームでバー営業をする事になりました。

フタミ商事の軒先で営業するんだから・・・。

オフィシャルサイト担当
そういえば、ショールームでのバー営業ですが、店名はどうするんですか?

孝光社長
フタミ商事の軒先で営業するんだから、「バー軒先」でいいんじゃない?

オフィシャルサイト
そうですか・・・。「Bar.軒先」だと字画も完璧です!

孝光社長
じゃあ。それで決まり。

歴史的な背景を反映する立ち飲みバー

孝光社長からお店のロゴや店内ポップも歴史的な背景を反映された内容が良いな。というオーダーがありました。

Design / seey

お店のロゴは、遊郭の建物に使用されていた格子をモチーフに盃を交わしている様子を反映しました。デザインはフタミ商事のロゴのデザインも手掛けていただいたseeyさんに作成していただきました。

Design / Yuki Horii

「Bar.軒先」は、ショールームと併用する立ち飲みバーとなったので、店をショールームとして美しく維持するためにも禁煙となったため、いわゆる禁煙マークも「タバコ」ではなく、「パイポ」をモチーフに作成していただきました。
店内ポップは、アーティスト、デザイナーとしてマルチに活動されている堀井勇気さんに作成していただきました。

ご提供するお酒も歴史的な背景を反映?

遊郭があった時代に親しまれていたお酒ってなんでしょうかね?お客様にご提供する酒類も、そんな歴史的な背景を反映した内容とするのでしょうか?笑。

立ち飲みバーのカウンター内にはどの様なお酒が陳列されるのか、今から楽しみです。孝光社長、フタミ商事の営業中に飲んじゃダメですよ。笑。

営業開始日はいつになるんでしょうか?

フタミ商事は通常営業中です。しばらくご来店いただいていない方は、入り口がお店となり驚かれる方も多いと思いますが、奥で営業しておりますので、気軽にお立ち寄りください。

しかし、孝光社長は、普段から新宿二丁目で開業したいという方に対して、親切丁寧にアドバイスをされている姿を普段から見ているので、いざ、フタミ商事の軒先でバーを開業する!という時も慣れているだけあって、行動力も判断力も早い!あっという間にお店もオープンしそうです。

オフィシャルサイト担当
孝光社長、これから忙しくなりますね?フタミ商事の営業後は、「Bar.軒先」でも切り盛りするんですよね。

孝光社長
そんなわけないでしょ!笑。お貸しして任すよ。

オフィシャルサイト担当
そりゃあそうですよね・・・。もうお決まりですか?

孝光社長
ふふふっ。笑。