ブログ&イベント情報

2014.05.06

塩ラーメン『海神(かいじん)』@新宿南口

今日でゴールデンウィークも最終日です。

ちょっと会社で雑用をしてたので、昼に新宿でうまいラーメンでもということで、ネットで評判の『海神(かいじん)』に行ってみました

とりあえず、ここ?って思います。
そして、階段せま!って思います。

↓新宿南口の小汚い雑居ビル。
t02200293_0768102413113307702
12時前、せまい階段に5人くらい並んでました。

↓小汚い店内。
o0480036012931864195

「これは、ワザと汚くしておいて、期待させずによりウマく感じさせる戦法だな。」なんて考えながら待っていると、すぐに出てきました。

並んでいるときに注文を取ってくれるので早いです。

↓キレイに透き通ったスープ。
o0480036012931864220

焼いた魚のアラを炊き出してスープをとっているらしく、さっぱり薄味の塩味でなかなかウマいです。

基本おにぎり付きで、最後はオジヤ風にするとこれまたウマい。

だから、みんなスープを飲み干してました。

スープの廃棄も少なくて大家目線としても助かる(ビルが古くて排水心配だし・・・)エコなラーメン。とも言えるかな。

魚の生臭さは全くなく、個人的にはかなりアリです。

あと、動物系のスープじゃないので、大盛でスープを飲み干しても胃もたれしないです。

帰りはお昼時ということもあり、せまい階段に(しつこいですが・・・)15人は並んでましたよ。