ブログ&イベント情報

2011.02.21

宅建協会の研修旅行~日本の伝統美に触れる早春の伊豆

今日は、毎週月曜日恒例の加圧トレーニングでした。

去年の12月から通ってて、今日で7回目ですかね。

加圧のせいなのかはわかりませんが、最近なんだか食欲旺盛なもんで、加圧トレを休んだら急激に太るのでは…という恐怖感に襲われております。

今日のランチだって、HottoMottoの”まんぷくのり弁当”1155Kcalですから。

(食べたあとにネットでカロリー見てビックリ!)

ちなみに、これ”のり弁一人前+焼きそば一人前”って感じのすんごいボリューミーなやつです。

話はさかのぼって土曜日のお話ですが、不動産屋の宅建協会の支部旅行(日帰り)なるものがありました。

テーマは、『日本の伝統美に触れる早春の伊豆』でございます。

まず、源頼朝が源氏再興を祈願し、旗挙げをしたとされる

『三嶋大社』へ

源の頼朝くだりから想像できてしまいますが、「なにか新しいことを始めよう」というときに成功を祈願するならここ!らしいですよ。

↓パワースポットの御神木の写真!待受にどうぞ。

o0300040011066680763

↓大社ってくらいだから、やっぱり立派だわ。

o0400030011066680762

その後は、旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎の長男の別邸

『三養荘』へ

ここは何がすごいって、その敷地の広さ!なんと、42,000坪ですよ!

庭園の中に数寄屋造りの客室が点在していて、もはや一つの村のようです。

財閥ってすげー!

そこの超々大宴会場で昼飯を食べて、敷地の割に小さな大浴場に入りました!

一緒に行った酔っぱらったオッサンが違う人のパンツ履いてました…

ちなみに一番高いお部屋のお値段は、16万円だそうです!

ネットでHPを見たら、一般的なプランは35,000~55,000円くらいみたいですね。

↓こんな庭園

o0400030011066680764

o0400030011066680942

P.S.

三養荘に着いた時、新宿御苑みたい!(すぐ新宿と比べる悪い癖)と思ったのですが、新宿御苑は58.3ha≒176,000坪だそうです。

新宿御苑ってすげー!