ブログ&イベント情報

2011.02.04

今日の昼飯~醤油ラーメン@新宿一丁目『更科』

今日の昼飯は、題名の通り、新宿一丁目の更科という蕎麦屋のラーメンです。

今回で食べるのは3回目くらいですが、やっぱりウマい!

蕎麦つゆが入っている訳でもなく普通の醤油ラーメンなのですが、動物臭くも魚臭くもなく、和風のいい香りで落ち着く味なんです。

ちなみに、この蕎麦屋は客の7~8割が蕎麦ではなくラーメン食ってます…

突然ですが、隠れラーメンフリーク(?)のわたくしが発表する、東京醤油ラーメンランキング!

第一位 春木屋(荻窪)
第二位 更科(新宿一丁目、駅だと新宿御苑前)←ココ
第三位 喜楽(渋谷)

※新宿の近くばかりですが…でもちょっと自信あり!

春木屋は、東京ラーメンの最高峰といった感じ、喜楽は、焦がし葱が特徴的なラーメンです。

個人的には、流行りの魚系プンプンより、シンプルでサッパリした昔ながらのものが好きですね~

↓更科のラーメン

o0400029811028882271